見出し画像

商品サービスを創るのは苦しくないです


こんにちは。
心を支えビジネス再起動サポートの新垣さとるです。


私は基本的にすでにビジネスをスタートさせているけど


“もうちょっと売上を上げたい”
“ひとりでは限界があるので一緒に考えてほしい”
“上手くいっていないので手を貸して欲しい”


という個人事業主や自営業のサポートがメインです。


でも、起業前の方のサポートもさせてもらっています。


東京在住のMさまはまだ会社勤めですが、そろそろ起業の準備を本格化したいという事でサポートをスタートしました。


Mさまは、このまま会社勤めではイヤだ!起業という選択肢をもちたいという希望があるのですが

問題は商品サービスがまだ無い事です。実はこのようなタイプの人は意外に多いです。私もそうでした。

そこでMさまには約3週間に渡り7つのワークに取り組んでもらいました。

このワークは商品サービスを創る上で欠かせない大切なものなので少し大変で時間がかかりましたがMさまはきっちり取り組んでくれました。

そして、その7つのワークから出たものを一緒に深掘りしていく初のセッションを行いました。

ワークで現在、過去、未来とタイムマシーンに乗るように移動してもらい、商品サービスの種をたくさん収穫できました。

Mさまから感想をいただきました。



商品サービスを創るのは大変ですが、楽しいものでもあります。Mさまも楽しそうでこれからの仕上がりが楽しみです♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?