見出し画像

多くの起業家が誤解している事



こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


お客様からよく質問されるBEST3!!
それは・・・


①もっと簡単に作業できる方法はないですか?
②裏技はありませんか?
③もっと役に立つ裏情報はないですか?

この質問への私からの答えは
“ありません”です。

細分化して見ていけばある事はあります。
でもそれはいづれ使えなくなるTipsでしかありません。


例えば
“もっと簡単に作業できる方法はないですか?”
という事ですが便利なツールや技がある事もあります。


私が「違うのでは??? 」と思うのは・・・まだ何の作業もしないうちからラクな方法を探そうとしている事です。


ひととおりやって汗をかいたからこそ便利なツールのありがたさや有用性に気付けます。


何もやっていないのにそのようなツールをいきなり仕様してもありがたさが分からないです。挙句の果ては“これは面倒だなぁ”と思ってしまいます。


使わない時の大変さが分からないので。ですから私のアドバイスはその人に合わせてお伝えしています。


少し話がズレましたがビジネスで結果を出すにはとにかく行動するしかないんです。これは紛れも無い事実です。


“新垣さんん、○○さんはずいぶんラクして結果を出したみたいですよ”

巷にころがるうわさ話を鵜呑みにしてはいけません。


私の知っている結果を出している起業家のみなさんは裏ではものすごい努力をしています。そしてその姿を表にはけっして出しません。


出さない事に価値がある事を知っているからです。だからそんなうわさ話を信じてはいけません。


あなたの夢をぶち壊すことばかり書いてしまいましたが逆に言えば
“結果が出るまで行動すれば結果は出る”
という事です。


そんな事あたりまえだろう!
とあなたは怒るかもしれませんがこれしかないです。結果を出すには。


まだ野球をやった事が無い人があなたの元に来たとします。
“体を動かさずに家にいてプロ野球選手になりたいんです”
と相談されたらあなたは何と答えますか?


なぜかインターネットを使うと魔法があるように勘違いされる人が多いですが魔法なんてありません。


いつまでも成長に終わりはありません。
愚直に自分を信じて行動し続ける人に必ずビジネスの女神が微笑んでくれます (^_^)


【今日のブログ】起業して最初の頃に本当に辛い体験をしてきました。その時に色んな人に助けてもらい、また声をかけてもらった事で今の自分があります。その時の経験や考えていた事をあらためてブログにまとめてみました。


【凡人起業家が広告や最新ノウハウを使用ずに売上を3,7倍にする方法】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?