見出し画像

凡人起業家は自分自身に敏感になろう♪


こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


今まで人生の中でいくつか転機があったと思います。多分あなたも同じように今となってはあれが人生の転機だったなと思われることがあるのではないでしょうか?


人生の中ではそのような転機がいくつもありそれをチャンスと捉えるか、あるいは自分には関係ないことと考えるか?で大きく結果が変わると思います。

成功者や、結果を出している人はそういった運命の変わり目という転機をとらえるのがとてもうまいと思います。

転機を捉えるうえで大事なのは「決断力」です。では決断力はどうしたら鍛えられるかれるのでしょうか?ある意味天才だけができるものなのでしょうか?

私自身は決断力が全然ない人間でした。今でもそれほど優れた決断力があるとは思えませんが、周りの人に「新垣さんは決断力がある」とか「思い切った行動をする」とか言われることが増えてきました。

自分ではあまり意識していないのですが、起業してビジネスをしているうちに「これはチャンスだな」とか「転機だな」と思えることが自然と分かるようになってきたと思います。

もしその時これが「転機だ!」と思わなかったら現在はずいぶん変わっていただろうと思います。



【今日のブログ】仕事術や手帳術以前のスケジュール管理の基本についてブログにまとめました!#凡人起業家のためのコンサルタント #夢実現 #コロナに負けるな



【凡人起業家のための90分間無料相談】

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?