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顧客離れをストップするには?

こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。


もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。


「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


新規客の獲得はとてもコストのかかる事です。

頭では理解しているのですが、新規客の獲得は麻薬のようなもので魅力があります。

でも、確実に言えるのは、あなたのビジネスに利益をもたらすのはまだ見ぬ新規客ではなく目の前の既存客です。

なぜ、既存客の事を忘れてしまうのか?というと一度、買ってくれた方は二度と自分にお金は出さないとどこかで考えているのでは?

でもそれは、金を出さないではなく、あなたが忘れているから金を出したいけど出せないだかかもしれませんよ。

そして、お客様もあなたの事を忘れていく・・・そんな負のサイクルなのかもしれません。

今日、8年ぶりのお客様から連絡がありました。週末にメールで声かけしたからです。こんなちっぽけなアクションが長年途切れていた人とも復活させるんですね。

あらためて、一生懸命に既存客のために役に立とうと思いました!


【今日のブログ】集中力がある人って羨ましいですよね?でもそもそも人間ってどれくらい集中出来るのでしょうか?どうすれば、集中力がもつ時間を最大限に効率的に使えるでしょうか?凡人の新垣がずっとやってきた方法をお伝えしたいと思います。


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