見出し画像

シンディ・ローパー/Time After Timeにゆらめく

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


日曜日をどのようにお過ごしかな?
私は仕事してるんだけどね (^_^;)


あなたがゆっくりとくつろいでくれていたら嬉しいよ。


今日とりあげる一曲はシンディ・ローパーの「Time After Time」


1983年に発売されたアルバム『シーズ・ソー・アンユージュアル』に収録されていた曲。


翌1984年1月27日に同作からの第2弾シングルとしてリカットされ、Billboard Hot 100で第1位を獲得。


シンディ・ローパーのアメリカにおける初のヒット作となったメモリアルな曲さ。


知っている人も多いと思うけど、この曲は早い時期から世界のスタンダード・ナンバーになった。


JAZZのマイルス・デイヴィスを始め多くのミュージシャンがカバーしている。


歌詞はこんな感じ。


ベッドに横になって
時計の針の音を聞きながら
あなたを想う
考えても堂々巡り
困惑はいつものこと
突然記憶が蘇る ぬくもりの夜
ほとんど置き去ってきた
スーツケースに詰めた思い出たち
何度も…

引用:世界の民謡・童謡


湿気の少ない憂いだ歌詞とメロディが、彼女と疑似体験しているように感じる。



いつまでも受け継がれる名曲。まさにスタンダード・ナンバーだね。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪


🌻メンバーシップ始めました♪ 🌻
   ⏬️     ⏬️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?