見出し画像

レベッカ「Cotton Time」で黄昏れる

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


どんな日曜日を過ごしているかな?


梅雨が明けた沖縄はとにかく暑い!


沖縄はロスアンゼルスみたいに気温は高いけど湿度は低いサラッとしたところって思っている人も多いね。


そんなことないから!湿度は常に70%超えなんで蒸し暑いんだよ。


最近変化がある。それは気温。


日本全体が亜熱帯化してるせいか、真夏の気温は全国で沖縄が一番「低い」日がけっこうある。


気温は低くても直射日光が痛いくらいなので体感は本土の気温以上かもね。


でも、夜7時半くらいにやっと陽が沈むと涼しい風が吹いてくる。島ならではの風。暑いけど心地よいよ。


そんな夜風にふかれながら聴きたくなる曲がある。レベッカの「Cotton Time」


理由は


背中の汗が乾くと
黄昏は風のパウダー
真昼の暑さを逃れ
二人は木綿のよう
夕日に溶けるよ

レベッカ / Cotton Time


という歌詞だから。


沖縄の夜にぴったりなんだよね。


高校生の頃は少し艶やかなこの曲をドキドキしながら聴いてた思い出がある。


「ながら」でいいから、あなたも聴いてみて (^_^)


最後まで読んでくれてありがとう。また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?