見出し画像

【放浪旅】勝どき駅からビッグサイトからのお台場その①

みなさんこんにちは、さとるです。

金曜日から引き続き、この日も旅をしてきましたので書き綴っていきます。(徒然なるままに…

今日の旅は!?

今日の旅はなんと徒歩旅です!
え、自転車じゃないのって!?そうなんです、今日は趣向を変えて徒歩です。( ^)o(^ )b
自転車は結構行くところが限られるので、さとるの理想は電車で目的地に行ってそこで自転車で旅をすることですね~(´・ω・)
最近はレンタル自転車というのもあるので、それでもいい気もしてきている今日この頃です( ^)o(^ )ホホホ
さとるの自転車🚴<…。

今日、行った場所は主にこんなところ!

  • 勝どき橋駅(スタート地点)

  • トリトンスクエア

  • 有明

  • ビッグサイト

  • お台場

めちゃくちゃ行ってる!?!?(;^ω^)
正直今回の一回で書き切れるか分からないので2回に分けるかもしれません(^ω^)フフフ

勝どき橋駅からトリトンスクエアまで

というわけで徒歩旅が始まりました!
なんで勝どき橋なのかって…?さぁ、さとるにも分かりませんそんなこと。。気づいたらここにいました…。

何気に初めて降り立ったかもしれません、この駅。
なかなか来る予定もないですもんね~仕事場がこの変じゃない限り(^ω^)

勝どき橋駅はタワーマンションと一体化してるんですね、こりゃたまげました…。
後から知りましたが、ここは中央区らしいです、さとるとは縁もゆかりもない、都会…(´・ω・)

勝どき橋駅

少し歩いて橋を渡っていると…見えてきました!!
トリトンスクエア!!!(;^ω^)ヒョオオオオ
すんごいですね、劇場版コナンに出てきそうです。(天国へのカウントダウン)

トリトンスクエア〜

しかもこのトリトンスクエアのオブジェ…タイムカプセルになっているようです!お洒落なタイムカプセルやな~、ちなみに開かれるのは2031年らしいです!
皆様、タイムカプセルを開く際は是非ともお誘いあわせの上、観に行きましょう(((((ノ`・Д・)ノ

中にはレストランも併設されており、天井には絵画(?)が…(ホォァーーン

神々しい

近くにはなんとあの知る人ぞ知る企業…月島ホールディングス!

月島機械

綺麗な今時の社屋ですね~。さとるはどちらかというと月島機械という名前で憶えていましたが、今は月島ホールディングスなんでしょうか(^ω^)ホッホッホ

トリトンスクエアを後にして、調査団は有明エリアに向かった…。

トリトンスクエアから有明アリアへLet's GO!

トリトンスクエアを後にして、
最初に飛び込んできたこ建物…PEUGEOUT…ペ、ペウゲオット…??
ピーゲオート…?ピー…ピジョットか!!!!(^ω^)ウハ天才

( ^ω^)<ッスー…。

なんか橋を渡る前にあったオシャレ建物。
ストイッククラブのようにも見えてそうでもない(^ω^)

なんやら不動産関係の会社が詰まってました


橋を渡り始めましたが、この橋…でかい!!!
そしてきんもちいいい!!!!

屋形船🚢

歩いているとなんと、屋形船がさとるをお出迎え!
ありがとう、乗せて行ってくれるんだ(´;ω;`)

橋を渡るとそこには…
お洒落なアリーナ(?)に、お洒落な学校(!?)が!!

シャレオツ〜

この辺はタワーマンションがほとんどなので、おそらくは上流階級のお子様方が通っているのではないかと推測…(´・ω・)
こんなところで子供時代を過ごすっていったいどういう経験を積むんでしょうね、さとるは何の変哲もないその辺の町に生まれたもんで想像がつきません…(;^ω^)

次回!有明エリアから東京ビッグサイト、お台場へ!

冒頭で書いていた通り、収まり切りませんでした(^ω^)フォフォフォ
無理して全部書くよりも伸び伸び書いていきたいので後編に回したいと思います!
それにても結構歩きましたね~この日は計25,000歩も歩いていたようです( ^)o(^ )痩せちゃう~

それでは…また次回、ンバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?