見出し画像

20231224 本を読んだ話「これは勇気の切断だ」

今日は久しぶりに本を読んだので、
読んでみた感想などを書いていきたいと思います!( ^)o(^ )b

まず内容!

この本はもこうさんの自伝です。
考え方がこうだとか、動画の作り方だとかそんなこのは書いていません、自伝です。
実は書いてある内容はほとんど知っていましたー。(^0_0^)b

僕はもこうさんの配信をリアルタイムでは見ていないのですが、
切り抜きをよく見てます。
その切り抜きで過去に結構触れているんですよね、
この自伝よりももっと深いことや、別のエピソードなんかもこの本以上に語っているのでもっとディープに知りたい人は動画を見ることをお勧めします!

次は感想や!

僕は人の人生に結構興味のある方で、
自伝を読んだり、人生の話を聞いたりするのが大好きです。

なので、知っている内容とは言え面白く読ませてもらいました。

引きこもり、ネガティブ思考からよくここまで大成したなと。
凄い人生だなと思いました。。。

読んでいて彼は、
・人に恵まれている
・行動力がある
・鈍感力を持てた
ことが大成した要因なんじゃないかなーと思います。

彼には素晴らしい家族がいる

最後まで支えて、学校にいくことや大学進学を心から喜んでくれる良い家族がいるんです。彼には。
以前は反抗もしたこともあるようですが、それでも本当に最後まで信じてくれる家族に恵まれたみたいです。
本当に家族は大切だなと思いました。

彼には行動力がある

現実逃避の一つだったかもしれませんが、彼には行動力があります。

この自伝、最初は彼のバイト時代に書いたブログから始まるんですがそのブログが彼という人柄をよく表していてとても好きです。
そのブログを書き記していたこと。

大学時代にも、
ビッグマウスでイキって負ける実況をニッチなところを考えて狙って投稿していたらしいです。

原動力はどうであれ、彼は世の中にアウトプットし続けていたんです。
これは読んでてやっぱりすんごいな~。と思いました。

彼には鈍感力がある(ついた)

彼はYouTuberの前に社会人を経験しているのですが、
そこでは結構な頻度でしかられていたそうです。
いきなり入った会社がベンチャーだったというのもあると思いますが…。

最初こそダメージを負っていた彼も次第に慣れてきて、
彼なりの鈍感力を体得していったそうです。

これは僕も本当に同感で、
社会でやっていく上でめちゃくちゃ大切ですよね~。
まともに対応していちいち傷ついていたら心臓がいくらあっても足りません。
ある程度「知らなかった~へぇ~ふ~ん( ^)o(^ )」くらいの気の持ち方って必要と思います。反省と修正なんか後で落ち着いてやればいいのさ~。

まとめ!

彼らしい文章でいい自伝だったんじゃないでしょうか。
ただ、彼の人生を語るにはダイジェストでもあと2冊くらいは必要だったんじゃないかと…。(;´∀`)
これからも、元気に活動していってくれるように!!

これからも小さくてもいいから僕も世の中にアウトプットしていけるように頑張っていこうと思いました~。

それでは、ンバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?