見出し画像

超能力刑事

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓



(ミラー)
和尚さん…
全ての人の「心ちゃん」と話しが出来るんでしたら、『行方不明者』とか、『未解決事件の犯人』の「心ちゃん」とも、話しが出来るんじゃないですか…?!


(和尚)
出来るよ…!!
それがどうしたの…?!


(ミラー)
だったら警察に、犯人を教えてあげたらいいんじゃないですか…?!


(和尚)
それさぁ…アメリカのFBI捜査官みたいに信じてくれるんだったらいいけど、今の日本の警察は、そんなのは絶対信じないし、逆に犯人扱いされて酷い目にあうだけじゃよ…!

以前、刑事の人にその話しをしたら、我々の仕事がなくなるじゃないですかと言われ、
「そうですよ…!」と言ったら、鼻で笑われてしまったんじゃ…!

それと、全てが分かっても、政府、警察、裏社会が全て繋がっている事件は、命がいくつもあってもたりなくなるよ…!
今までの有名な未解決事件を、調べたら最終的に権力を持っている所で、うやむやにしているんじゃ…

wowowのドラマとか、結構真実だったりして、民放のドラマでは、映せないんじゃ…!
あまりにもリアルだからじゃ…!


(ミラー)
そんなのヤバイですね…!
「相棒のドラマ」でも、内閣調査室が怪しいですよね…!仲間由紀恵さんが、長官になりましたからね…!


(和尚)
ミラーちゃんは、ドラマの見すぎだよ…!
まぁ…「火のないところに煙は立たない」とも言うからな〜
ミラーちゃん…
あんまり深入りしないほうがいいよ…
全て裏では…・・・


(ミラー)
そうですね…!


(和尚)
わしみたいな、人間が増えたら、今の刑事ドラマのようなものは無くなるだろうな…!
超能力刑事が、一瞬で事件解決するんじゃ…
シャ―ロック・ホ―ムズより、早いんじゃ…

それと事件が起こる前に、「心ちゃん」を呼び出して、未来事件を防ぐ事もできるんじゃ…!
なんでもありじゃな…!


(ミラー)
それじゃ…ドラマにならないですよ…!


(和尚)
まぁ…今は誰も信じないかもしれないけど、いずれ本当だと分かるからね…!
それは、そうなったで…みんなから恐れられるかもな〜
心の中身は、全てバレているんじゃ…!
元々みんなの心の奥はわしだからじゃ…!
だから全ての心ちゃんと、話しが出来るんじゃ…!

(ミラー)
和尚さん…
抵抗勢力は、大丈夫ですか?!


(和尚)
それは、わしの「心の陰陽観念(認識)」から、根源認識に至るまでの過程だったんじゃ…!
わしの中での争いだったんじゃ…!
もう終わったからいいんじゃ…!
抵抗する人は、自分の「心ちゃん」を敵にまわすような事じゃ…!
まぁ…あんまり言わない方がいいじゃろ…
まぁ…自己責任じゃ…!


(ミラー)
そうなんですね…
私も、美人超能力刑事になりたいです…


(和尚)
ミラーちゃん…
美人は、つけなくていいんじゃないかな〜


(ミラー)
和尚さん…
パワハラで、逮捕しま〜す…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?