見出し画像

勝負の道(心の段階)

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


『勝負の道』 心の段階では…


⑴自分と他人に分け、「チカラ・ワザ…」で、圧倒して勝つ


⑵自分と他人は一体と認識して、認識を使って他人を動かして勝つ

例えば…(野球でバッターが、ピッチャーの投げるボ―ルを、認識で自分の好きな所に投げさせる)

⑶自分と他人は、全て同じ根源と認識して、根源認識で遊ぶ

(認識が時空間と成る)


※今から数年前に、元実業団でバレーをしていた方と腕相撲をしました。(身長2ⅿ近く…)
その方は、今まで腕相撲で負けた事は、無いとおっしゃっていました。
一回目に本気で腕相撲したら、瞬殺で私は負けてしまいました。
二回目は、パワーでは私は勝てないから、今日のブログの⑵の自他一体の認識で、彼の身体のエネルギーを、ダダ漏れにしてパワーが入らないようにしました。
二回目は、私が瞬殺で勝ちました。
彼は、身体にチカラが入らないと、不思議がっていました。(笑)



セミナー、合宿、セッションについてはこちらです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?