見出し画像

セッションする時、一番大事な事は何ですか…?

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


(ミラー)
和尚さん…
セッションする時、一番大事な事は何ですか…?


(和尚)
ミラーちゃん…
セッションをするの…?!


(ミラー)
いゃ…友達から相談された時、何が一番大切なのかな〜と思って…


(和尚)
そうなんだ…
じゃ…相談者の友達は、ミラーちゃんなんじゃ…!
自分と他人と分けない事じゃ…!
自分なんじゃ…!
そのように認識するんじゃ…!

それと友達が、外側の事で悩んでいたら、必ず心の中に直接原因があるから、そこに焦点を合わせるんじゃ…
そうしたら、友達の『心ちゃん』が自然と喋ってくれるよ…!

例えば…相談者が病気だったら、病気の直接原因は、何だろうと思うんじゃ…
そうすると、今の病気の原因は旦那さんだったりするんじゃ…!
だけど、第一原因は父親との陰陽観念だったりするんじゃ…!
これを一瞬で分かっても、すぐに喋らず、相談者の「心ちゃん」に、話してもらうようにするんじゃ…!
相談者が、自分の口で話しすることで、納得するんじゃ…!

まぁ…一人々、相談者の陰陽観念の着き方が違うから、一人々、やり方も違うけどね…!


(ミラ―)
えっ…わたし無理です…


(和尚)
ミラーちゃん、何でも経験することじゃ…
わしも、色んな経験して、ここまで来たんじゃ…
最初から出来る人はいないよ…!
まずやって、次は改善すればいいんじゃ…!
この繰り返しじゃ…!


(ミラー)
それじゃ…少しづつ私もやってみます。


(和尚)
ミラーちゃん…
何年後かに…
最後は、『全て自分の認識じゃった…』と、分かるからね…!





セミナー、合宿、セッションについてはこちらです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?