見出し画像

あなたは、何を認識していますか…?

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


この世界が、自分(頭)自身(心)…

自分(頭)自身(心)が、この世界…!


この世界を全てまるごと、認め、受け入れ、愛して(寄り添う)います。
『オール肯定』


これが根源認識です。


(ミラー)
和尚さん…
人によって、認識は全て違うんですね…


(和尚)
そうじゃな…
国民によっても違うし、男女によっても違うし、それが個性なんじゃ…
この世界は、認識しかないんじゃ…


(ミラー)
決まった法則は、ないんですか…?
「原因結果の法則」とか…
「代償の法則」とか…


(和尚)
「原因結果の法則」と認識しているから、そうなるんじゃ…
別に『結果原因の法則』と認識すると、そうなるんじゃ…

認識どおりになると認識すると、そうなる。
認識どおりにならないと認識すると、そうなる。
『代償の法則』も一緒じゃ…!

例えば…
◉西に黄色の物を置くと、お金が入る…
◉黄色の財布を、使うと金運があがる…
◉トイレを綺麗にすると、運がつく…
◉赤いパンツをはくと、勝負に勝つ…
◉ブレスレットを着けたら、運が良くなる…
◉お店の玄関口に塩を盛ると、魔除けとお客さんが入る…
◉御守りを持ってると、守ってくれる…
◉この壺を買うと、運気があがる…
◉祈願すると、叶う…
◉座敷わらしをみると、出世する…
◉お祓いすると、厄がとれる…
◉ダブルレインボーを見たら幸運のサイン…
◉四つ葉のクローバーを見つけると幸運…
◉この方角にいくと、良い事が起きる…
◉この方角にいくと、悪い事が起きる…
◉私の家系は、ガンの家系なんです…
◉私の家系は、必ず離婚する家系なんです…
◉前世が不幸だったから、今世も不幸…
◉先祖が成仏してないから、不幸が続く…
◉氏神様を祀ってないから不幸…
◉私は、男運が悪い…金運も悪い…
◉手のシワで、幸、不幸を判断する…
◉生まれた年月日で幸、不幸を判断する…
◉名前の画数で、幸、不幸を判断する…
◉ニキビの位置で、恋を判断する…
◉宗教を信じたらいい事が起こる…
◉宗教をやめたら悪い事が起こる…
◉柿の木があるから、不幸なんだ…
◉柿の木がないから、不幸なんだ…
◉・・・・・・・

✤それが良いとか、悪いとか、言うんじゃなく…
みんな、物とか、事象に意味付けて、認識どおりに自己実現しているんじゃよ…!
そのようにならない時は、頭と心のズレの認識どおりなんじゃ…


(ミラー)
そうですね…!
認識って一番大事ですね…!
自分が、何を認識しているのか…?
知らないと損な人生を生きますね…!


(和尚)
ミラーちゃんは、面白いね…
損か得かで、判断する認識なんだね…!


(ミラー)
えっ…だってみんな、そうじゃないですか?


(和尚)
ミラーちゃんは、『みんなもそう…』と言って自分を守る認識なんじゃね…!

まぁ…このように、無意識に沢山の認識しているんじゃ…!

だから、『何で自分はそう思うのか…?』
これが自分探しなんじゃ…!

自分(頭)自身(心)の認識探しなんじゃ…!

またインドに自分探しに行ってくるね…?


(ミラー)
インドには、遊びで行きます。

だけど自分の認識を発見したら、どうしたらいいんですか…?


(和尚)
えっ…
わしが、何年も言ってきたのは、そのことじゃがな〜

苦しい認識だったらクリアーにして、楽しい認識に変えたらいいんじゃ…!
その為の、『頭心の法則』じゃ…!


(ミラー)
そうでした…
冗談ですよ…(^^)

だけど和尚さんは、何十年も心を見続けて来たんですね…


(和尚)
まぁ…趣味が『心の探究』だったからな〜
世界一の『心マニア』だと思うよ…
今は、道なき道を歩いているんじゃ…
毎日新しい発見があって、楽しいぞう〜

この間、根源エネルギーと話ししてたら、人類で、ここまで飽きずに『心の探究』をした人は、いないそうじゃ…
もう、半世紀をとっくに過ぎたな〜

今は、ほとんど本も読まなくなったな〜
直接、本人の心ちゃんと、話ししたほうが、本音で深く聞けるから面白いんじゃ…

この間、たまたま本屋に入って開いた本が、
わしの、ブログで書いてある内容と、そっくりだったから、直接本人の心ちゃんを呼びだして聞いたら、わしのブログを隅から隅まで読んで、書いたそうなんじゃ…だけど一番肝心な所が間違っているんじゃ…!
スピリチュアルと引き寄せで有名な人じゃ…

本人は、『頭心の法則』を、実践していないから、ブログを読んだだけで、上っ面だけで書いているんじゃ…
後で恥をかくよと、教えたんじゃが… 
本人は、私の会員は分からないですから、売れたらいいんですと、開き直っていたんじゃ…



(ミラー)
そんな人も、いますよね…!
頭心の法則を実践している人からみたら、すぐに分かっていないのが、分かりますよね…


(和尚)
そうじゃな…
わしを、最初から本物だと分かっていたそうじゃ…
いずれ時期をみて、こっちに来るそうじゃ…
まぁ…面白いじゃろ…


(ミラー)
その時は私が、しっかり教えますからね…!


(和尚)
その時は、頼むよ…
だけど二人とも、プライド高いから、ケンカだけはしないでね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?