見出し画像

よいものを食べて若返ろう

最近、食生活の改善に興味があります。
私には、もう9年近く続いている

毎朝、レモンを絞って飲む

という習慣があり、これによって

  • 肌をきれいにする

  • 疲労回復効果

  • 骨を強くする

  • 血圧を下げる

といった効果を実際に享受できているはずです。
個の習慣は、元をたどれば

X-Power

という仙人さんの健康に関するプログラムを受講する中で身に付いたものです。本来はレモンとライムを絞って飲むことを指導されていたのですが、ライムの高さに屈しました 笑

今後はもう少し体系的に計画的に必要な栄養を摂取することで、例えば

  • 集中力を上げる

  • 筋肉が付きやすくなる

  • 白髪になりにくくする

といった目に見える効果を出していきたいと考えています。

今考えているのは、

  • 昼食時、会社の食堂で食事に『胡麻』を振りかける

  • 抗酸化作用が強いと言われている野菜(ブロッコリーなど)や果物(ブルーベリー)を計画的にとりいれていく

  • Vitamixを使って、普段なかなかとらない野菜を摂取する(ビーツなど)

  • ホエイプロテインを飲む

といったところです。やっていくうちに徐々に洗練されていくことを期待しています。

今年、劇的に断捨離が進んだのと同じように私の2024年の

栄養プロジェクト

も成功させていきたいと思います。

途中経過をまた記事にしていこうと思います。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。