見出し画像

人はあなたから話しかけられるのを待っている

じゃないとオードリーという番組を観ました

じゃないとオードリーという番組を観ました。
カメラが回っていない時に暗い(話さない)ことで有名なオードリーの2人が、一日中、オンの状態をキープして周りのスタッフや共演者を楽しませることにチャレンジしていました。

明石家さんまさんなら自然にできることですが、オードリーの2人にとっては相当ハードなチャレンジになりました。その日のスケジュールが終わる頃には2人ともくたくたになっていました。

ただ、世間話を振ってもらったスタッフや共演者は皆笑顔になり、スタジオの雰囲気はとてもよくなりました。

この『会話が少ないという問題』はオードリーだけの問題ではなく、多くの社会人に当てはまるものかもしれませんね。

人はあなたから話しかけられるのを待っています。
今までよりも少し、人に多く話しかけてみましょう。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。