見出し画像

noteプレミアムに入りました

noteプレミアムに入った理由

以前から気になっていた「noteプレミアム」に入会しました。これから月額500円を払っていきます。
noteプレミアムに入るとは以下のような様々な機能を使うことができるようになります。

1.定期マガジンの申し込み
2.予約投稿機能
3.コメント欄のON/OFF機能
4.販売価格の上限が1万円⇒5万円にアップ
5.数量限定販売
6.マガジン作成数が21から1,000にアップ
7.Amazonウィジェット

まだ投稿数も少なく、note慣れしていない私にとってはマガジンの作成や有料記事の販売はまだ先の話です。
入会した今日から活用できるのは何といっても『予約投稿機能』です。
本当は無料でつけてほしい機能ですが(笑) まあ、仕方ないです。

予約投稿機能を使えば記事を書き溜めておいて、何日か先まで予約投稿することができるわけです。そうすれば投稿し忘れたりするリスクもなくなり、毎日投稿を続けやすくなります。

せっかくお金をかけるんだから、noteを使いこなして素敵なクリエイターを目指していきます。

どんな記事を書いていくか

記事のネタはいつも悩ましいのですが、以下のようなものを書いていこうと思います。

経済に関すること

日本の経済をよくするような記事を書いていきたいです。
MMTや信用創造の記事をこれまでに書いてきましたが、

オードリーのこと

オードリーのオールナイトニッポンの内容の要約や、オードリーの魅力について書いていきます。

日向坂46のこと

日向坂46は私が生まれてはじめてファンクラブに入ったグループです。
日向坂のことを詳しくない方のために、メンバーの紹介もしていきます。

資格試験のこと

私はこれまで役に立たない資格も含め(笑)
たくさんの資格を受けてきました。
私は実務に使わなくても、資格を取ることで人生は豊かになると信じています。資格試験の魅力について伝えていきます。

その他

noteは自由な場ですので、上に書いたこと以外にも書きたいことを自由に書いていこうと思います。

将来どうなりたいか

読者さんの生活の一部になるような記事を生み出し続けていきたいです。
ゆくゆくはマガジンや有料記事にも挑戦していきたいと思います。

以上です。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。