見出し画像

リラックスすると、逆に早く進みます

しっかりと休息する年にしましょう

私の好きな日向坂46の小坂菜緒さんが新年の抱負を述べていました。

小坂さんは、

『今年はゆっくり、リラックスできる1年にしたい』

と言っていました。
日向坂46のお仕事は物凄く忙しいですし、小坂さんはこれまで何度もセンターの重圧を感じてきた人です。今年もきっと忙しくなることは承知の上でリラックスの重要性について話しているのを聞くと、

この人はただものではない

と感じざるを得ません。要するに、忙しさに負けていないし、リラックスする時間を持つことで仕事のクオリティが高まることをよく分かっているように感じました。

きっと2023年もあっという間に終わることでしょう。
せっかくの2023年だから、色々なことを成し遂げたいと思うのは当然のことです。だからこそ新年にいろいろな目標を立てるのですが、新年からスタートダッシュをすると、たいてい3月ごろには挫折してしまうものです 笑

焦って物事に取り組むと案外前に進みにくいものです。
リラックスして、

自分は必ずできる

と、自信をもって取り組むと逆に早く進みます。

職場でも自宅でもリラックスを重視して、しっかりと睡眠と休息をとることで大きく成長する1年にしようと思います。

以上です。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。