見出し画像

【日向坂4期生】あの聖地に単独巡礼!宮地すみれさん動画解禁

宮地すみれさんのプロフィール


宮地 すみれ

みやち すみれ

生年月日2005年12月31日

星座やぎ座

身長162.2cm

出身地神奈川県

血液型不明

聖地巡礼をした宮地すみれさん

2日目は宮地すみれさんの動画が公開されました。初登場の時の動画と同じ順番で紹介されていくんだろうと思います。
宮地さんは現在高校2年生、16歳です。3期生上村ひなのさんたちの1つ下の学年ということになります。

動画の中で、宮地さんは日向坂46の楽曲『JOYFUL LOVE』のロケ地である、岐阜県にある『養老天命反転地』を訪れました。もともと日向坂46の大ファンだった宮地さんは『聖地巡礼』をしてみたかったそうです。
それにしても、『養老天命反転地』って、なんか、中国のどこかにありそうな名前ですね 笑 これは地名というより施設の名前と言った方がいいかもしれません。『箱根彫刻の森美術館』の岐阜県バージョンの施設だと思って下さい。

もともとおひさま(日向坂46のファンのこと)だった宮地さんは、先輩たちがパフォーマンスをした同じ場所に立つことができてとても感動していました。そして、バトントワリング部の経験を活かしてJOYFUL LOVEのメロディに合わせて、オリジナルのバトンのダンスを披露しています。

インタビューの中では、「先輩たちが努力したおかげで恵まれた環境で活動できることに感謝したい」、と語っています。そこを理解しているのは立派だと思いました。16歳という若さで超人気アイドルグループに合格したら天狗になってもおかしくはないのですが、これからしっかり頑張っていかなければいけないことを宮地さんはちゃんと分かっています。

宮地さんは現在高校2年生です。日向坂に入らなければ普通に大学に進学していたかもしれませんが、どうするんでしょうか。
日向坂46の1期生、影山優佳さんは学業に専念するために活動を休止していた時期があります。宮地さんはどうなるかわかりませんが、4期生のメンバーは若い人が多いので、大学にも行きたいと考える人も出てくるかもしれませんね。

それにしても羨ましい人生ですね。宮地さんは5万1000人の中から選ばれた12人のうちの1人なわけですから
私はよくnoteにオードリーと日向坂46の記事を書くのですが、オードリーと日向坂46の違いは何だろうと考えてみました。それは、・・・・

おひさま(日向坂46のファン)は、日向坂46に入ることができるが、
リトルトゥース(オードリーのファンの総称)はオードリーに入ることはできない
ということです。

『3人目のオードリー』になることのできない私は明日もオードリーと日向坂46の応援を続けます。

宮地さんには日向坂46の活動とともに最後の学校生活も楽しんでほしいと思います。

今後の宮地すみれさんのご活躍に期待します。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。