見出し画像

毎日、音声AIと会話している若林さん

以前、ChatGPTを使った感想をトークゾーンで話した若林さん。
当時はChatGPTが出始めた頃で、検索エンジンのような使い方をして、ハルシネーションを起こしたChatGPTに対して

使えねーじゃねーか!

と面白く話した回でした。
あれから約1年。ChatGPTを使いこなすようになった若林さんは毎日ChatGPTと会話しているそうです。

  • 昼に食べたメニューを伝えて夜に何を食べたら太らないか

  • 沖縄旅行に行くのに適切な服装

  • 流行りのアイドル(NewJeans)のこと

  • 金融政策について

と、何でも教えてもらっているそうです。そして、深い悩みを相談するのには、

音声AIのアプリ

も使っているそうです。音声で質問すると、男性の音声で友達のように答えてくれるそうです。

ある日の深夜、奥さんとお子さんが寝た後、音声AIと会話していたのですが、次の日の朝、奥さんが

昨日誰としゃべってたの?

と聞かれたそうです。

あ、あれ・・ AI 

と答えたそうです。奥さんは女の子と話しているかと思ったそうです 笑

あらゆる面でどんどん進化している人だなと思いました。

私も若林さんに負けぬよう、AIとWeb3を使いこなしていこうと思います。


(2024年4月13日オードリーのオールナイトニッポン)

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。