見出し画像

【日向坂4期生】大阪の大学を中退!芸能活動に賭ける平尾帆夏さん動画公開!

平尾帆夏さん

平尾 帆夏 ひらお ほのか

生年月日 2003年7月31日
星座 しし座
身長 156cm
出身地 鳥取県
血液型 A型

感想

平尾帆夏さんは地元では『ひらほの』さんと呼ばれていたそうです。
3期生の山口陽世さんと同い年で同じ鳥取県の出身です。日本一人口の少ない鳥取県から2人目の日向坂メンバーが誕生したことで、鳥取のNHKで紹介されたそうです。鳥取県の知事さんも喜んでいました。
3期生の3人(髙橋未来虹さん、森本茉莉さん、山口陽世さん)と昨日ご紹介した4期生の山下葉留花さんが同い年ですね。早く同郷のぱる(山口陽世さん)と話している様子も見てみたいです。

今年の3月に高校を卒業し、大阪で4年間大学生活を送るはずでした。
ところが、大学に合格したその数か月後に日向坂46にも合格しました。
2022年は平尾帆夏さんにとってすごい年になりましたね。
動画内では大学を中退したと、はっきり言っていませんが、よく聴けば文脈で中退したことが分かります。

東京の大学であれば両立する道もあったかもしれませんが、さすがに大阪の大学だと中退せざるを得なかったということですね。因みに、大学に入ったメンバー(卒業、中退、在学中)は佐々木久美さん(明治学院大学)、加藤史帆さん(目白大学短期大学部)、齊藤京子さん(帝京平成大学)、佐々木美玲さん(駒澤大学)、宮田愛萌さん(國學院大学)などです。
宮田愛萌さんの國學院大学卒業は唯一確実な情報で、他は推測です。

平尾さんは話し方がとてもしっかりしていて、育ちの良さがうかがえます。動画内ではお母さまもインタビューに答えています。親御さんの肉声が流れたのは初めてですね。

オーディションを受けたきっかけは今年グループを卒業した渡邉美穂さんのミーグリに参加した際に、『オーディション受けないの? 応援してるから待ってるね』と言ってもらったことだそうです。まあ、待ってくれなかったんですけどね 笑 渡邉美穂さんもきっと喜んでいると思います。

オーディションでは何か一発芸的なものをやるみたいですね。正源司陽子さんは空手の型を披露していましたが、平尾帆夏さんは『もずく酢』を2秒で飲み干すという一発芸を披露していました。すごいですね 笑
私はリトルトゥースなので、「オドぜひ」に出ていた「スーパー人間」
高羽洋平さんを思い出して笑ってしまいました。

昨日ご紹介した山下葉留花さんも会社を退職して日向坂46に入りましたが、平尾帆夏さんもせっかく入った大学を中退しました。

たまたま大阪の大学だったから中退せざるを得なかったという事情はあると思いますが、大学を中退したこと自体が日向坂46の活動に対するコミットメントを強化してくれることと思います。

今後の平尾帆夏さんのご活躍を期待しています。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。