見出し画像

【日向坂46】3期生・森本茉莉の最大の魅力とは?

新3期生 森本茉莉さん

今日は日向坂46の新3期生である森本茉莉さんについてご紹介します。

森本 茉莉 もりもと まりぃ

生年月日 2004年2月23日
星座 うお座
身長 161.1cm
出身地 東京都
血液型 A型

同期の山口陽世さんと同じ誕生日です(天皇誕生日ですね)
父親の転勤で4歳までパリに住んでいたそうです。
2期生の宮田愛萌さんと仲が良く、2人のイニシャルが同じであることからMM姉妹と呼ばれています。

爆笑エピソード3選

森本さんは『ひなあい』でも目立つことが少なく、なかなかキャラクターがつかみにくいメンバーの一人でした。ですが、最近になって彼女の面白エピソードがいくつか出てきましたのでご紹介します。

高校をサボって山梨県へ?

ファンとの交流をするSHOWROOMで森本さんは
『ある日、朝起きたら山梨県に行きたくなったのでそのまま山梨県に行きました』、というエピソードを語りました。

これが、学校をサボって山梨県に行ったのか?という疑惑につながり、火消しをするのに必死でした 笑
そして最終的に、「もう、卒業したから大丈夫」という発言をして、クロが確定しました 笑
こういった失言エピソードも彼女の魅力のひとつです。

ファンのことを〇〇〇呼び?

東京ドームでのライブのMCの時に、
『私はかつて、オタ・・、ファンとして東京ドームに来たことがあるんですけど、』と発言したことが話題になりました。オタクと言いそうになってギリギリのところで踏みとどまったのがかなり爆笑を誘っていました。
すぐ隣にいた同期の髙橋未来虹(みくに)さんが爆笑していました。
やはり、彼女は失言キャラなのかもしれません。

兄の財布から・・・

ひなあい(日向坂で会いましょう)の『懺悔告白タイム』という企画で、
森本さんは兄の財布からお金を抜いていた、という衝撃の告白をしました。

オードリーや番組スタッフの予想を上回る告白に、一同衝撃を受けました。
実際にはそのお金は元に戻しておいたそうです。

自分に自信が持てなかった時期

森本さんは新三期生の3人の中でも先輩と馴染むまでに時間がかかったと雑誌のインタビューで語っています。元々学校でも先輩とコミュニケーションをとるのが苦手であったという森本さんはは、髙橋未来虹さんや山口陽世さんに遅れをとっているような感覚をずっと抱えていたそうです。

しかし、2人が先輩たちと話している姿を見て、2021年の誕生日に「生まれ変わろう」と決意しました。このタイミングでよく話しかけてきた先輩が二期生の宮田愛萌さんでした。

2人は5thシングル曲「君しか勝たん」で隣のポジションになったことがきっかけで急接近。素のラフな感じや、『ひなあい』での三期生楽屋隠し撮り企画で見せていたシュールな面白さなど、元々あった森本のポテンシャルを宮田がどんどん引き出してくれたようです。宮田さんと森本さんの2人はイニシャルが同じであることから『MM姉妹』と呼ばれています。

森本さんのように、最初はなかなかキャラがつかみづらく、だんだんと本性が分かってくるタイプの人というのは余計に魅力を感じます。
冷静にYouTubeの動画などをみると、すごい美人なことに気が付きます。
2017年『第15回 全日本国民的美少女コンテスト』でファイナリストとなっているのも納得です。

森本さんはきっと、まだ私たちが知らない魅力を持っているはずです。
これからの森本さんの活躍に期待しましょう!



よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。