見出し画像

メキシコ国立人類学博物館

前回はメキシコに入国した際の所感を記載しました。

今回はメキシコ国立博物館に行った際の記事を記載します。

メキシコ国立博物館

メキシコ国立人類学博物館(MUSEO NACIONAL DE ANTROPOLOGÍA)とは、メキシコ全土の重要な出土品や文化遺産が一堂に集められた首都・メキシコシティにある、巨大な国立博物館です。

移動は自分が宿泊した施設から地下鉄とバスを利用して移動しました。

行ってみるとエントランスから広大なテラスがあり魅了されます。

展示物は、メキシコらしいインディアンをモチーフにしたデザインのキルトなど可愛らしいものがたくさんありました。

展示物を見ることでメキシコの太古からの歴史を学ぶことが出来ました。

帰りに立ち寄ったタコス屋が美味でいまでも忘れられない味になりました。


今回の記事は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?