見出し画像

Road to Mexico

前回はHorseShoe Bend,Antelope Canyon,Grand Canyonを旅行した際の記事を記載しました。

今回はアメリカからメキシコへ移動した際の記事を記載します。

Mexicoについて

メキシコのメキシコシティに移動することとしました。もちろんメキシコは初めての滞在になります。

メキシコは非英語圏になります。とはいえ、英語も通じるであろうとたかをくくっていたのですが、移動の道中、空港などにおいても英語が通じないことがしばしばありました。

海外ドラマの影響から治安が悪いというイメージを持っていたのですが、治安もそこまで悪いと感じませんでした。
私が空港から移動する際、バスのチケットを購入するのに手間取っていたら、男性に声を掛けられて、購入方法をナビゲートしてくれました。
真夜中に街を歩いてましたが、危険を感じるようなこともありませんでした。

メキシコは物価が安く感じました。(オーストラリアに滞在していた為、余計にそう思ったのかもしれません。)テカテビールが好きなので、たくさん買いました。

これからメキシコ旅行についての記事を記載していこうと思いますが、メキシコは住みたいと思えるほど好きな国の一つになりました。

今回の記事は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?