見出し画像

キューバ 観光②

前回はホテルナシオナルでブエナビスタソシアルクラブのコンサートを観劇した際の記事を掲載しました。
(2020年に旅行した際の回顧録となっております。)

今回はキューバの観光名所を紹介する記事を記載していきます。

カバーニャ要塞

キューバには要塞が多く残されております。
長きに渡り、様々な外敵からハバナの街を守る為に存在しておりました。

モロ要塞、プンタ要塞、カバーニャ要塞とともに、「オールド・ハバナとその要塞群」の一つとして世界遺産に登録されています。

ラム酒ハバナクラブ博物館

キューバの名産品であるラム酒大手製造メーカー「ハバナクラブ」の歴史とラム酒醸造過程を見学できる博物館です。

ハバナクラブは私が愛飲しているラム酒の一つであり是非とも見学してみたいと思い、訪れました。

オビスポ通りとハバナ旧市街


ハバナ旧市街の中心を東西に貫く約1kmほどの遊歩道で、旧市街のなかでもっとも風情のある通りです。

キューバの雰囲気を堪能することが出来ました。

「オビスポ通り」の入り口にあるバー&レストラン「フロリディータ」(Floridita)に行きました。

このお店は、ノーベル賞作家「アーネスト・ヘミングウェイ(Ernest Hemingway)」(1899-1961)が通い詰めたお店として有名なところです。



今回の記事は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?