壊すべきものは、壊そうとできない、それ
なぜその表れが必要なのか?
それを知ろうとする方は、少なからず、いるように思います。
しかし、多くの方は、あらわれだけを議論します。
ここまでで、意味が解った方は、これから生き方が、変わり始めます。
たった、3行ですが、この理解で、人生は変わっていくのです。
こういった事を様々な場面でお伝えしています。
さて、この3行に奥行きを感じられない方もいます。
その方は、それを知る事が第一歩。
この事実を無視しては、理解が遠くなります。
ここで多くの方が、流したり、解ったことにしてこの事実から目を逸らします。
そして、眠りは続くことになります。
この、多くの方にとって何気なく、起こっている日常を変える事で多くの方が目覚め始めるのです。
何気ない日常として、気が付かなくなっているそれを、独学で変えていく事は至難の業なのです。
わたしが、そばにいて、お伝えしたとしても、なかなか気付けないのですから・・・
知識を学ぼうとするとき、いつの間にか知識を学ぶことにフォーカスが起こっています。
この文章を読んで、当たり前としか思えないなら、壊すべき「それ」を壊せないという事になります。
ここに、夢から覚める事ができない原因があります。
わたしは、不勉強なので、こういった事を言っている方がいるかも知りません。
ですから、わたしの中では、これを知っている事が当たり前でしかありません。
なんとなく、これを言っている方は少ないのかもしれないし、いないのかもしれないという推測しかないのです。
当たり前から抜け出したい方をお手伝いしています。
わたしの役割は、そこまで。
そして、その方が、輝いて、何を成すか・・・
主役は、あなたなのです。
あなたは、その自覚にたどり着くだけでよいのです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?