見出し画像

一般的なFIREでは不安から解放されない

先月からプロモーションをスタートさせた【Contents Alchemist Club】ですが、2月26日に第1回の『プレセミナー&説明会』を終え、とりあえず10名の『仲間』が集まってきてくれました。

『プレセミナー&説明会』の参加枠は30名で、ちょっとしたミスもあって29名で募集が締め切られちゃってて、当日参加してたのが25名ほどだったので、

そこから10名の人たちが飛び込んできてくれたのは(それなりの価格の【上位コース】にも数名)、うれしいかぎりですね^ー^


僕も西祖さんも、対面セールスとかゴリゴリセールスとか苦手なので、ゴリゴリのマーケティング畑の人や、セミナーセールスプレイヤーからすると、

かなり腑抜けたオファーの出し方になってたと思いますが、それでも『ちゃんと理念に共鳴した仲間が成約率4割で集まってくれる』ってところに僕ららしさがあるのかな、と思ってます。


募集人数はもう少し想定してるのと、第1回目の日程が予定合わなかった、って声も複数届いてるので、この後、3月11日(土)と3月20日(月)にも追加日程『プレセミナー&説明会』をやります。

プレセミナー&説明会の募集は、こちらのプレサロン内で行ってます。

 【Contents Alchemist Club】プレサロン 

※こちらをタップ

 

メールアドレス登録後にサロンへの招待メールをお届けします。

※メールアドレス登録だけではなく、サロンにも参加申請を出さないとライブ配信は観られないのでご注意ください。


どちらの日程も席数に限りがあるので、興味のある方はお早めにどうぞ。


募集レターにも詳細は書いてますが、『プレセミナー』の部分だけでもめちゃめちゃ濃厚です。


【西祖パート】
ICBプレイヤーのための唯一無二の世界観づくりマニュアル


なぜ世界観なのか?/独自の世界観=独自のブランド

情報発信は「選ばれる」ことが命。選ばれ“続ける”ためには世界観づくりが必須。


世界観とはどのようにしてつくられるのか?

【重要】世界に対する態度、世界との関係性・コミュニケーションが鍵??/世界観創出のための4つの鍵とは?


第1の鍵:キャラクターの設定

【ヒント】自分がどんなキャラで生きるのが、己の世界にとって最も価値があり、最も喜んでくれるのか?


第2の鍵:夢や信念を自分の言葉で語る

【ヒント】何をどう語れば、この世界はワクワクしてくれるのか?西祖と金山の世界観の土台となっている恥ずかしすぎる理想世界をシェア…


第3の鍵:正義と悪を定義する

【ヒント】何が悪か正義か。何がカッコいいか、ダサいか。何が美しいか、醜いか。堂々と定義することが正義。


第4の鍵:ビジュアルやコンセプトで表現する

【ヒント】自分がアニメやドラマの主人公なら、どんなデザインが理想的か?



【金山パート】
ICBプレイヤーのためのブレークスルーマニュアル


こんな人は要注意!

ブレイクスルーできる人とできない人の違い。大切なのは◯◯力


自分の『基準』を破壊せよ

ブレークスルーとは昨日までの『基準』を破壊すること


ブレークスルーは再現性のある科学

うまくいかない人は精神論か運命論で考える


精神論と科学の違い

科学とは『再現性がある』ということ。同じことを同じ精度でやれば、誰がやっても同じ結果が出る


あなたにはブレークスルーできる潜在能力が秘められている

自分の潜在能力やパフォーマンス、フルで発揮できてますか?


サトリのブレークスルー履歴

本邦初公開。サトリがこれまで実現してきたビジネスブレークスルーとそのきっかけを全部公開


プレセミナー&説明会に参加した方からの感想も届いてるのでシェアしますね。


〜以下転載〜

セミナーありがとうございました。

コンテンツビジネスのための、というよりはまさに生き方についての話という感じがしました。

世界観については、セミナーでの話を意識して生きていくだけで相当濃い人生になるだろうなと思います。

セミナーの中で出てきたような問を立ててそのこたえを自分なりに確立していくようなことは、普通に生活していたらなかなかする機会がなく、そんなことしなくても普通に暮らして行ける気になってしまう。でも本当に心満たされるためには必要なことだと改めて感じました。

サトリさんのお話では、再現性のある科学的なかたちでブレイクスルーの方法を聴けて納得しかありませんでした。

サトリさんのことはまさにビジネスを始めて月200万円達成したというあたりから知り、そのときからすげーと思ってましたが、その後収入もやってることもなんかよくわかんないくらいガンガン拡大していかれる様子を都度リアルタイムで拝見していて、すげーが増長してるだけだったのですが、サトリさんご自身のブレイクスルーが毎度同じ原理で起きてたのかーまさに体現してるんだなーと思いました。

無料でもクオリティの高い情報やコンテンツがたくさんある中で、有料のものを作成し販売することの意味を考えることもありましたが、マネタイズすることで責任がうまれて、責任をとることでそれが成長につながるという話もかなり腑に落ちました。

あらためてこのビジネス、というかお二人のような生き方がめっっちゃいいな、と思わざるを得ませんでした。しかもそんなふたりがタッグを組んでアノマリーの再来のようなことをはじめるなんてヤバすぎます。ほんとうにやばい。

〜転載ここまで〜


プレサロン内に置いているこれまでのライブ配信のアーカイブを聴いていくだけでも、いろいろと視界が開かれるはずです。


 【Contents Alchemist Club】プレサロン 

※こちらをタップ

メールアドレス登録後にサロンへの招待メールをお届けします。

※メールアドレス登録だけではなく、サロンにも参加申請を出さないとライブ配信は観られないのでご注意ください。


このあとは、3月8日(水)にまたサロン内でライブ配信、

3月10日(土)に追加日程のプレセミナー&説明会、


3月13日(月)と3月18日(土)にサロン内でライブ配信、


3月20日(月)に最終日程のプレセミナー&説明会、という予定になってます。


コンテンツアルケミストとして、あえてこういう『時間労働』とか『肉体労働』をする必要のない西祖さんと僕が、ここまでエネルギーをかけてプロモーションしてる、ってとこから、

僕らがこのプロジェクトにかける『熱い想い』を感じとってもらえたら、と思います。


世の中ではFIRE:Financial Independence Retire Earlyという言葉が流行っています。

経済的自立を実現し、、早期リタイヤする、って意味の言葉ですが、このFIREって文脈でよく語られるのが、

積立投資などで資産形成し、そこからは投資での利益で暮らしていきましょう、って話なんですが、実際のところ、こういう形でFIREを実現した人って、

僕らほども(つまり『コンテンツアルケミスト』として生きる人)幸福度とかQOLが高くないんですよね。


お金を増やして、投資に回して、お金がお金を生む状態をつくって、そこからの収入だけで生活を実現させましょう、って話なんですが、

そもそも、お金っていくら増やしても、それによって自分の人生が担保されてると『不安』は消えないです。

お金に支配されてるのと同じなので。

5億円持っていようと、50億円持っていようと、そのお金を使って自分の生活が成り立つ収入が得られてる、という状態がある限り、

お金を失ったらその生活は破綻するワケで、どうやっても『不安』はなくせないんですよね。


実際、僕は世界中でいろんな資産家の人を見てきましたが、『不安』から完全に解放されて幸福度が高いな、って感じる人はそんなにいませんでした。

幸福度って、お金に依存するのじゃなく、その人自身のセルフイメージや『自信』で成り立つんですよね。


『コンテンツアルケミスト』は、毎日を送るだけで、自分の人生経験や自分自身から無限に『コンテンツ』としての価値が生まれてきて、

それをお金に転換しながら生きる、ってことを実現する人です。


手持ちのお金がなくなっても、生きてさえいればいくらでもコンテンツが生み出せるし、そのプロセスの中で『自己成長』もあって、信頼できる『仲間』もできる。

僕も西祖さんも、他の働き方や儲け方を散々見てきた中で、『これが最適解だ』という確信を持って今のライフスタイルを10年以上継続してきてるワケです。


そして二人とも、前半生は才能や環境に恵まれてたワケじゃなく、『凡人以下』からスタートしてます。


こちら側の世界を知って、飛び込んできてくれる人をもっともっと増やしていきたいな、と思ってます。


とりあえずは、プレサロンにご参加ください。



 【Contents Alchemist Club】プレサロン 

※こちらをタップ

メールアドレス登録後にサロンへの招待メールをお届けします。

※メールアドレス登録だけではなく、サロンにも参加申請を出さないとライブ配信は観られないのでご注意ください。



そして、こちらはこちらで未来の可能性がアツいです。



 【メタバースリバタリスト村説明会】 

※3月14日(火)20:00〜(オンライン)

定員に達した時点で締め切られます。


【Contents Alchemist Club】と同時期に被ってしまって申し訳ないんですが、得られるものの方向性は違うため、

『どっちも強力にプッシュします』

としか言えないのがつらい(笑)


気になる方は、どっちも説明会に参加して判断してみてください。



とりあえず、こちらの対談を判断材料に。

(ただ、この対談の時点ではジェネラティブAIの話がほとんど出てないんですよね。。。説明会ではそれを補う話もします。人の働き方の根本を変えるような変化が、今まさに起こってきてます)

【内容】

・【メタバース版リバタリスト村】をつくるよ

・メタバース=『3Dインターネット』

・大きなパラダイムシフトが起こる

・アイディア次第で可能性は無限

・現実とVRの逆転現象が起こっていく

・『デジタルツイン』とは?

・これから5年、10年で世の中はどう変わるのか?

・個人レベルではどう動いていくべきか?

・NFTとは? 本質的な部分で理解してる人はほとんどいない

・経済活動の『制限』が外れて自由度が上がる

・『証券化』によって経済に何が起こったか?

・テクノロジーが担保するトークンエコノミーの世界

・理想の民主主義社会の実現への熱い期待


【内容】

・なぜメタバース界隈が優秀な人たちの間で盛り上がってるのか?

・資本主義的な支配社会から個人の力が解放される社会へ

・DAOとは? 理想の民主主義コミュニティ

・会社組織も今後、DAO的なものに移行していく

・インセンティブの革命

・貢献が正当に評価され、不正ができない世の中へ

・スマートコントラクトによって『支配者』が生まれない社会

・会社ではなくコミュニティに就職する時代へ

・『生きている化石』になってしまわないために、、、

・『役に立つ』のはAIにもできるので、人がやるべきなのは『◯◯◯◯』

・『再現性』よりも『◯◯性』に価値が生まれる

・この10年は予兆でしかなかった

・今のうちから準備しておいた方がいいこと

・一緒に学びながら村づくりをするファウンダー:共同創業者の募集

​​

スイッチの入った方はこちらへ。

​​

 【メタバースリバタリスト村説明会】 

※3月14日(火)20:00〜(オンライン)

定員に達した時点で締め切られます。

メタバース関連の情報はこちらのサロンでもお届けしていきます。​

 【メタバース版リバタリスト村】プレサロン 

※こちらをタップ

参加リクエストを送るときに『質問』が出るので、それに回答した人のみ承認していきます。

無回答の方は『却下』になるので、再度、質問に回答してリクエストをお送りください(質問が出ない場合は、パソコンから、スマホから、と端末を切り替えてアクセスしてみてください)。

まだピンとこない、って段階の人もサロンにだけは入っておいた方がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?