見出し画像

メタバースの何がすごいか?これを聴けばすべてわかります

まず、最初にこちらの案内を。


 【Contents Alchemist Club】プレサロン 
※こちらをタップ 

メールアドレス登録後にサロンへの招待メールをお届けします。

※メールアドレス登録だけではなく、サロンにも参加申請を出さないとライブ配信は観られないのでご注意ください。 


昨晩のライブ配信、話してく中でかなり盛り上がって本音トーク的に熱く語っちゃったんですが、途中でWi-Fiが切れてて、

それに気づいて再開したものの、なぜか自分のタイムラインに流れちゃってました(笑)


コンテンツビジネス『メイン』で10年以上メシを食ってきた2人の、

『キモいほどのコンテンツビジネス愛』

が封入された、ものすごく熱量のこもったいい対談なので、できるだけ多くの人に聴いてもらいたいな、と思ってます。


アーカイブが配信されるので今からでもぜひ、サロンに参加してみてください(*´Д`*)b


そしてこちら。

2月に始動するもう一つの、個人的にワクワクする新プロジェクトの募集をいよいよ開始します。


まず、こちらをBGMとして流しながら、この先をお読みください。



2月24日(金)20:00〜、オンラインにて説明会をします。


 【メタバースリバタリスト村説明会】申込フォーム 


いきなり説明会のリンクを見せられても何のこっちゃわからないと思うので、説明をしておきますね。


僕が神戸に完全移住した2021年からずっとビジネスパートナーとして一緒に活動してきたソルティ(塩谷)さんと、『メタバース』に関する新しいコミュニティを始めます。


その『第0期』の募集です。


ソルティさんは、


・イタリア・サヴォイア王家の騎士団所属

・世界35カ国の経営者が参加する自己啓発系コミュニティの日本支部創設者

・複数の会社を経営しながら30くらいのプロジェクトを回している

・4歳の双子のお子さんとも会社設立

・自他ともに認めるジェラートマニアでオリジナルジェラートをプロデュースしてイタリア王室に献上したことも


みたいな方です。


どうやったらこんな経歴を歩めるのか、ちょっと意味不明ですね(笑)



そのソルティさんから去年、

『サトリさん、メタバース関連のこと一緒にやりませんか??』

と、熱烈なお誘いを受け、立ち上がったのが


『メタバース版リバタリスト村』構想です。


僕の中でこの数年来、『自由』という価値観を大事にする、優秀な人たちが集まる【リバタリスト村】という理想のコミュニティを創りたい、という想いがあって、

その構想と、技術進歩によって実現する『メタバース社会』の到来のタイミングが交錯して、このプロジェクトの構想がスタートしました。


そもそも、『メタバースってどういうもの?』って認識の人がほとんどなのが現状だと思うので、どんなものなのかを知ってもらうために対談を収録しました。


※BGMとして流してみてください。


内容的には、

・【メタバース版リバタリスト村】をつくるよ

・メタバース=『3Dインターネット』

・大きなパラダイムシフトが起こる

・アイディア次第で可能性は無限

・現実とVRの逆転現象が起こっていく

・『デジタルツイン』とは?

・これから5年、10年で世の中はどう変わるのか?

・個人レベルではどう動いていくべきか?

・NFTとは? 本質的な部分で理解してる人はほとんどいない

・経済活動の『制限』が外れて自由度が上がる

・『証券化』によって経済に何が起こったか?

・テクノロジーが担保するトークンエコノミーの世界

・理想の民主主義社会の実現への熱い期待

みたいな話をしてます。


『メタバース』って言葉だけが先行して広まってますが、大企業や自治体の取り組みとか見ても、まだまだ全然、『本質』を理解してる人はほとんどいないな、って感じなんですが、

この対談を聴けば、本質的な部分での『概要』がうまく掴めるんじゃないか、と思ってます。


聴き返してみるとなかなかおもしろくて、僕自身も何回もリピートして聴いちゃってます(ソルティさんも5回以上聴き返したそうで 笑)。


この対談には後半部分もあって、それも後日配信予定ですが、いち早く受け取りたい方は、こちらのプレサロンに参加しておいてください。


 【メタバース版リバタリスト村】プレサロン 
※こちらをタップ 

参加リクエストを送るときに『質問』が出るので、それに回答した人のみ承認していきます。 

無回答の方は『却下』になるので、再度、質問に回答してリクエストをお送りください(質問が出ない場合は、パソコンから、スマホから、と端末を切り替えてアクセスしてみてください)。



そして、対談を聴いてみて、『これはおもしろそうだぞ』と感じた方は、


 【メタバースリバタリスト村説明会】申込フォーム 
※こちらをタップ


こちらのフォームから、24日の説明会の『席を確保』しておいてください。


参加費5000円ですが、20日までは【先行割引】で3500円で参加できるので、その意味でも早めに動けばお得です。

(こういう導線設計にしてるのも、『アーリーアダプター気質』、つまり決断が早くフットワークの軽い人を優遇して集めたい、という意図があります)



対談内でも話してますが、今回行うのは【メタバース版リバタリスト村】『ファウンダー:初期創設者』の募集です。


単なるビジネス企画の参加者募集、ってより、

『初動で乗っかって、リバタリスト村の発展とともに大きな恩恵を受け取りたい人』

を募集する、って意味合いもあります。


もちろん、僕らと一緒にメタバース関連のことを学びながら、『村づくり』に貢献するって人の募集であって、フリーライダー的に『タダ乗りして儲けてやろう』って人はお断りですが、


僕らの構想に将来性を感じる方は、人数に限りがあるのでお早めに『席を確保』しておいた方がいいかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?