見出し画像

ソロキャンプ

あれから2回のソロキャンプをした。

テントを立てるのも一苦労

火も全然つかなくて日が落ちて焦って

けれど、
ご飯が美味しく炊けて

ハイボールを飲みながら焚き火をして。

小さなローソクランタンの灯りが有り難くて。

一人で全てを受け止めやり抜く事。
1つ1つの道具の有り難さを感じながら、使い込む事で愛着がわく事。
ゆっくり過ごせる空間をつくりあげる喜び。
人と分かち合いたいと思う事。

全てがソロキャンプの楽しみだと思った。

しかし、物欲がなかったのに、道具が欲しくなる欲求が沸き上がり困ってしまう。これまた楽しみの一つだけど。
働からず者買うべからず!

キャンプ沼にどっぷりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?