見出し画像

ご報告

どーも、レオです🦁

未だに終息の見えない状況が続いており、息苦しさを感じている方も多いかと思います。

今回はそういった世間についてではなく、完全に僕についてのお話です。
僕のことを知っている人、もしくは話したことのある人、僕のことを気にかけてくれている人に、ご報告できればと思っています。

人生最大の大怪我
前十字靭帯・内側側副靱帯断裂

残念な報告ですが、手術を要する大怪我をしてしまいました。

ソサイチチームのメンバーや、高校の同期や後輩たちと参加していたフットサル大会にて。
僕がスライディングをした際に、相手選手が僕の膝の上に乗っかる形となり、負傷しました。

この結果を招いたのは、僕自身です。

スライディングをしなくてもいい場面でそのプレーを選択したこと。
競技者としての認識の甘さ。
チームを代表する立場としての責任感の無さ。
完全に自分のせいです。
怪我した際に、チームや職場、僕に関わっている人に迷惑をかけてしまうことへの申し訳なさが、真っ先に出てきました。

また、先日ソサイチリーグ公式YouTubeチャンネルで公開された特集動画を作ってくれた関係者の方々、動画を見てくれて僕に連絡をしてくれた昔の仲間たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これからって時に、こんな大怪我をしてしまうことに、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちが溢れています。

今後について

様々な感情が入り混じっている中で、この一週間を過ごしてきました。ポジティブで有名な僕でも、流石に一日二日は落ち込みました。

でもこうなってしまった以上、どう足掻いても、長いリハビリ生活を送ることになるという事実は、変わりません。
今後の僕の取り組み方次第で、何か人生のいいきっかけになると思うので、この事実をポジティブに捉えて、今後のことについて考えてみました。

まずはソサイチチームの活動について。

怪我が治るまでは代表者・監督という立場でチームを支えていきます。
怪我をしてしまった以上プレーは不可能なので、ピッチ外から客観的に見て感じたことを、チームに発信していければと思っています。

また、ピッチ内でリーダーシップをとってやっていけそうな選手や、様々な面でチームを引っ張っていってほしいと考えている選手には、個別に連絡してその旨を伝えました。
今まで僕がやってきたことをチームのメンバーに割り振っていくことで、「チーム・組織」としてのレベルをもう一段階上げられるチャンスだと思いました。
なので、僕の怪我でメンバーには迷惑をかけてしまいますが、チームとしてレベルアップするために、みんなで頑張っていこうと思っています。

次に今後の生活について。

手術の予定日が9月27日に決まりました。
怪我の回復を少しでも早くしたいので、手術前のリハビリは週2〜3回通うように、優先順位を上げます。

手術までは今まで通り、大学やアルバイト、プライベートをきちんと優先順位をつけて、生活していきます。

抱負

正直いって、手術するような大怪我をしたことがないので、めちゃめちゃビビってます。

果たして競技復帰できるのか。
足にメスを入れて歩けるようになるのか。
またグラウンドを走り回れる日がくるのか。

不安な気持ちが強いです。

でも、これは僕が招いた結果。そして怪我。
この怪我を機に、僕の人生が好転したと思えるくらい、これから待っている長いリハビリ生活を有意義なものにできればと思います。

長くなりましたが、以上が僕からのご報告です。

まずは、またピッチに戻れるように、リハビリ頑張ります!!
そしてこの怪我が、人生の良いきっかけを作ってくれたと思えるような時間にします!!
そしてチームとしても、今年の目標である優勝昇格を達成するために、ピッチの外からチームを引っ張っていきます!!
メンバーで一致団結して、目標達成します🔥

今回はここまで。


noteもSNSもゆるーく更新していこうと思ってます😊

Twitter → https://twitter.com/satoreo_channel

Instagram → https://www.instagram.com/reostagram31


よろしくお願いします😊

Let it roll !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?