見出し画像

不思議な現象だと思う

ツイッターをフォローしてる人はほぼほぼアイドル絡みなので
アイドルの話題以外にはそんなに偏ることがないTLなのです。
しかし、キングオブコントとかM-1になるとツイートがわりと集中する。
えっ?そんなネタコンテスト好きなの?
普段バラエティの感想とかそんなに上がってこないのに
なんでこの2つになるとみんなツイートするの???
拙い頭で考えた結論は、「多くの人がネタコンテストが好き」。
日本一のネタを見たい、ということなのかなと思いました。
別に決勝に行くようなネタなんて全部「あとは好み」の領域だろうし、
多分準優勝のネタを見ても劇場とかで見てればほぼ面白いのでしょう。
ただ、それをするのは大変だから手っ取り早くテレビで
日本一のネタを見せてほしいっていうことなのかなと。

かくいう私も劇場に通って追ってるわけではないんですけど、
私は基本的に「ある程度から上は好みでしかない」と思っているので
だったらもっとサボってすでに有名な人達のネタを見るほうが
好きかな、という意味で年末の検索ちゃんネタ祭りを推してるんです。

こちらは2時間と短いので、録画してまったり見て笑うのに
最適だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?