見出し画像

ダッシュボードを晒す

晒すぐらいしか私にできることはないんですよ!
今は #noteもくもく会1013 でnote placeに来ているので、
ひたすらに書いていこうと思うのですが1日に複数更新はせず
小出しにしていく作戦を取ります。

まずはダッシュボードのスクショを貼ります。

1週間のアクセス数など。

どうですかこの数字!個人的にはアクセス数を目標にしていないので
これだけアクセスがあれば上出来、という甘々な評価にしてます。

「雨の日に外に出たくない」
大体ここはタイトルと内容が全然関係ないので説明すると、
フィロソフィーのダンスというアイドルの話題と
小田嶋隆さんのコラム本が良かった話題が主です。
本は読書の秋2022のハッシュタグでちゃんと書けばよかったかな。
今からでも遅くないか。

「MacBookAirからこんにちは」
これは結構真っ直ぐ買ったよ、受け取ったよという内容。
お笑いの日についても触れてますね。あらびき団のダウンタウンの
空気すごかったな。キングオブコントはまだ録画を見れてない。

「M1のMacBookAir買ってもうた」
流石に使った額が額なのでネタにしようという精神が感じられます。
タイトル以上のことは書いていないというここにありがちなパターン。
幸いこのイベントに持って行けたのはよかったです。

「晴れ 雨 のち スキ」
これは世代ならある程度わかるかもですが、モーニング娘。さくら組の
タイトルを借用。この日の天気と合ってるかなと思って。
キングオブコントをニュースの内容だけ見たみたいに触れて
検索で引っかかってこないかな、というレベルの低いことをしてます。

「最近すきな動画:眼鏡の男の子にじさんじカバー」
ハッシュタグはあえて外しました。
あんまりnoteのおすすめハッシュタグには乗らないんですけど
この時はたまたま見たばかりだったので乗っかってみました。
もっと気軽に乗っかった方がいいというのはわかるのですが。

今日イベントに来た方が見る可能性もあるので
週のアクセス数のTOP5をざっくり紹介を兼ねて晒してみました。
#クリエイターフェス 、皆様もぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?