見出し画像

判断基準があやふやになる面白さ

なんか今日は1日を通して判断基準がどんどんあやふや化してった。
自分のプライベートだからそれがOKなので面白い一日だった。

まずは困ったときのカフェモーニング。
どうやって過ごそうかな、と悩みつつradikoのタイムフリーで
パンとゆで卵を味わってホッとしていると #勝手にテレ東批評 の時間。
#放送作家松田好花 の話もあり池谷アナの披露宴映像もあり
番組好きとしてはなかなか濃い回を堪能。
それからどう過ごそうか考えたんですがとりあえず混むところはやめ。
アンスぱーくへ行くという選択肢と映画館の選択肢がここで消えた。
実は仕事関連でちょっと読みたい本が金沢図書館に開架で置いてることが
判明していて、近くの図書館で予約で引き取っても良かったんだけど
こんな機会ないから行ってみようと思って金沢八景へ。
余裕あったらシーサイドラインで八景島の前に行くのもありかも。
とりあえず駅から歩いて金沢図書館へ。
なんつーか、地区センターと同じ建物を左右で分けてる感じで
こういう感じかーと思いつつ自力で本探したけど見つからず
司書さん?スタッフさん?に声かけて教えてもらった場所にありました。
せっかくだから他の本も借りていこうと2冊ほどピックアップし、
図書館内の椅子で本を読み始めました。
ただやはり水筒は飲みにくい空気だなと思い借りてしまって
どこかカフェでも行って読もうかなと切り替え。

駅前に戻ってちょっとお腹すいたのでマックで本読みつつ
セットを頼んでお腹を満たす。一番最近行ったマックで
美味しいと全然思わなかったから心配してたが悪くなかった。
メンタルと結構連動しているのかもしれない、マックの味は。
そこからシーサイドライン行こうとしたけどちょっと暑いなとなり
京急川崎に戻って駅ナカのタリーズでアイスティーとともに読書。
ま、さっきから読書読書って言ってるけどナンシー関です。
そこからユニクロの引取りに行こうとしていたことを完全に忘れ、
ロッキンに向けて塩タブレットと健康食品を買うのもなんかやめて
帰ってきてしまいましたとさ。
放送作家松田好花は一周してファン向け番組に見えた。
ただ結構Xでハッシュタグでポストしてる人は多かったようです。

明日、蟻会だけどどうしようかなぁ。最近OTOにビビってる。
いや、なんとなく敷居が高く感じ始めちゃってる。
ロッキンに向けて最後までいるのはありえないので
どう過ごすのがいいのか迷うよねぇ。
蟻会行くならリュックは邪魔だからシェアラウンジ行くのもなぁ。
シェアラウンジ行くならPC持ち込みたいじゃんか。
とりあえずはロッキンに向けて無理をしないのが第一。
明日も結構暑くなるみたいなので。
皆様もお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?