見出し画像

読んでる途中だけど面白い

本を紹介したいなと。私も某YouTubeで知りました。
「生まれた時からアルデンテ」という本です。

正直作者も知らない状態です。そのYouTubeでの紹介が良くて
これは一旦読まにゃいかんなということで図書館で借りてきました。
あ、文庫はなかったんで単行本を借りてきました。
食べることに関して中毒という意味で自らを「食中毒」と称する筆者が
自分の食べたもの、食べたお店だけではなく、「食」をテーマにこれだけ
幅広い題材でこんな文章が書けるという驚き。
なにかに中毒となっている状態は、大変なことも多いと思うけど
そこまで行ってたどり着く、気がつくことの多さもあるんでしょうね。
(もちろんアルコール中毒とか医療の力が必要なやつは別問題)

まだ半分ぐらい残ってるので早めに読み切りたいな。
別に早く読み切る必然性は薄いんだけど返却期限がね。
Kindleだと半額ぐらいだし単行本は出てからそこそこ経ってるので
図書館とかでも結構すぐ借りれたりするかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?