見出し画像

W杯②④〜東欧の雄、有終の美〜

おはようございます。

久しぶりに、朝早い時間に起きましたが、こんなに暗いのですね。

曇りというのも影響するのかな。


さて、3位決定戦。

私は本日、朝から珍しく打ち合わせがあり、ハイライトにて見させてもらいました。

時間ある時、見逃し配信でチェックしようと思います。

クロアチアがモロッコに、2−1で勝利し、3位を見事に決めました。

モドリッチは代表引退せず、まだやるそうなのでもしかしたら、4年後もあり得るかもしれません。

30代後半、体力は衰えるばかりですが、彼は日頃の鍛錬ももちろん、

気力、精神力がとんでもなく強いのでしょうね。

メッシクリロナ時代のバロンドールに、風穴を空けたのは、モドリッチとベンゼマのみ。

モドリッチは、10番というより、8番タイプで、守備にも献身的で、試合を組み立て、ゴールを脅かす怖い存在でもあり、チャンスメークからフィニッシュワークまでできる存在。

6番から10番まで試合に応じてできる選手という方が、わかりやすいでしょうか。

決して、身長は高くなく、スピードもある方ではありませんが、

シャビやイニエスタのように、抜群のテクニックがあり、体力も豊富。

そして、サッカーI Qが抜群に高い。

彼にしか見えない景色で試合をこなしている感じがあり、

いつか監督として、指揮もして欲しいなと思います。

W杯を最後に、代表引退する選手が増えている中、

まだ続けるよ、というモドリッチは、本当にすごいと思います。

クリロナ、メッシ、ネイマール、ブスケツ。。。。

歴史を創ってきた選手が、引退を掲げる中、メッシはラストに悲願のW杯を掲げられるか。

モドリッチは1年でも日本に来て、日本人選手を指導してもらえると嬉しいなと思います。

兎にも角にも、W杯を盛り上げてくれたクロアチア、モロッコの選手たち、お疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?