見出し画像

中途半端に生きても、つまらない。

こんにちは。

大型台風が、尊い命を奪っていき、今でも沢山の方が被害にあわれ、大変な思いをしてます。

どうか、少しでも助かる命が増えますように。

これからも、自然災害は増えてく可能性が高いので、自分自身も備えられる限り備えていかないといけないなと思います。

昨日は、日本ラグビー史に残る結果を出しました。ラグビー素人目で見ても、素晴らしい試合でした。

スポーツの力の偉大さと、試合後のインタビューで、二人の選手が共通して語っていた「犠牲」という言葉が印象的でした。

4年前の敗戦から、やれる限りのことを全てやり、今回に繋がった、ということを伝えたかったのだと思います。

最高の成果を求めるのなら、「今」から「未来」にどれだけのことを仕込み、何を優先させ、何を優先させないかを明確にする必要があります。

それが、プロとアマの違いでもあり、一流と三流の違いでもあると。

仕事が出来るという人は、ほとんどの確率で、

『逆算思考』

が身についてると思います。

求めてることが高いからこそ、全部はできないからこそ、取捨選択がはっきりしている。

目の前のことをがむしゃらにやるのは、当たり前で、大事なのは何をがむしゃらにやるかの、

「選択の差」

自分自身、プロデュースという仕事をしていく中で、誰をプロデュースするか、を間違えてしまったら、元も子もない。

さらには、プロデュースした人自身が、やるべきことをやらないと、優先順位を間違えると成果が出ない。

最近、特に思うのが、エネルギー値が高い人と、一緒にいる時間をもっと増やしたいということ。

やりたいことを思いっきりやってる人は、自ずとエネルギー値が高くなる。

我慢が多い人ほど、エネルギーが下がってくる。

一度しかない人生ですから、やりたいことはやった方がいいと思います。

仕事は基本週5、休みは週2だからこそ、休みでやりたいことやるのではなく、仕事でやりたいことやる生き方は、とても、楽しいし、良いなぁと思います。個人的価値観として。

①仕事でやりたいことをやる

②好きな人、尊敬できる人と仕事をする

③仕事で経済的に困らないくらい稼ぐ

この3つができると、かなり幸福度は自然に高くなるかなぁと思います。


シンプルですが、97%くらいの人はできてないかもしれません。

夢を叶えるのも大事ですが、叶えた後何をするかもすごく大事です。

思いっきり、心に素直に生きる人生は、とても理想的です。

そのためには、何をしたいか、を自分自身が明確にしていかないといけないかなと思います。

一年は、あっという間で、何も考えてないと、すぐ歳をとってしまいます。

変わるなら、今ここからで、誰といる時間が長いかで、未来は大きく大きく、変化していきます。

自分の可能性を信じてあげたいし、

自分の才能を見つける努力は怠りたくない。

世の中に溢れてる、沢山の才能や可能性に触れていきながら、自分を進化させていきたい。

ALL or  NOT


10代の時、経営者から教わった言葉。

100か、0か。

中途半端は何も達成しないよ、と教わりました。

やるからには、全力で。

自分自身も、更に沢山のチャレンジをしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?