見出し画像

ブラジルを好きになる努力

ここ数日、新年度についてのつぶやきをいろんな人がしてるのを見て、そうかそういう節目か〜と不思議な気持ちに。
ブラジルにいるしフリーランスだし、4月1日なんてなんてことない普通の日として迎えるはずだったけど、ふと思い立ったから今の気持ちだけ残します。

今年はとにかくブラジルを好きになる努力をする。
もやもやしてた。一時帰国からブラジルに戻ってきて、寂しさとか虚無感とか、喪失感でもぬけの殻になってた。

一時帰国が心底楽しかったのは、自分のしたいことが自分たちの行動に伴って実現していくから。信頼を置いてて大好きな人と一緒に前に進めるのがとてつもなく楽しかったから。
ブラジルでそれをできるようになればいい。そのための努力を私はしてない。始めないことには変わらない。着物リメイクのブランドをブラジルでやりたいの。ポルトガル語勉強からも逃げない。

頑張ったことがわかってもらえなくても、いつも報われるわけじゃなくても、へこたれず頑張り続ける。
愛は生きているうちにだからね。出し惜しみなく。
進む進む!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?