見出し画像

情熱と賞味期限?

最近はよく選手と人生観についての話をよくする。
やりたい事をやる人生とは?
将来のビジョンなど。

昔、ある人から言われた印象的な言葉で
『やりたい!と思った時がやる気MAXな時だから、それを見逃すな』。

まさにその通りだと思う。

自分のやりたい事は時間と共に当たり前だが変わる。
変わらず継続していく中で微妙に変化する事もある。

私自身、21歳から昨年までラフティング選手として世界一になる!と燃えていたが、
今はコーチと言う立場でチームを世界一にする事に燃えている。

やりたい事は先延ばしにすると情熱が冷める。
冷ます前に実行あるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?