里子ちゃんと一日過ごして気になったこと

朝、里ママさんが我が家まで里子ちゃん(3歳女児)を連れてきてくれたところからお預かりスタート。

今回のお預かりは9〜20時までと長め。

鼻水と咳が出ていたので、どうやら風邪をひいていた様子。
でも元気に過ごしてくれてよかったです💨


その後、私だけ一時間ほど、チャイルドライン(※)の総会へ参加するために、夫に任せて外出しました。

本当は里子ちゃんと一緒に参加したかったけど、やっぱり真面目な会だから、静かな方がいいよね、と思い直し一人で出発。

夫には「頼むから早く帰って来て〜」と言われながらでした。

※チャイルドラインとは18歳までの子ども気持ちを聴く慈善活動。



通りすがりの出張パン屋さんで見つけたキャラメロンパン。

里子ちゃん、喜ぶかと思いきや「コワイ」って😅


総会から帰って来てからの
一日の過ごし方は、こんな感じ^^

・魚とインコの見学
・夏休み予定表へのシール貼り
・ぬいぐるみ遊び
・にらめっこ
・吉本新喜劇(意外😆笑)
・動画視聴
・マメな手洗い

今回も気になったのはオムツ交換2回だけという点。

もっと交換したかったけど「換えなくていい」と首を振られる😅

大事な場所でもあるから、まだそこまで心許してもらっていないのかな?とも考えたりして🤔

さすがに大っきい方は、換えて欲しいとリクエストありましたけどね〜

できたことに対して貼るシール。楽しそうでした♪


お昼ご飯は夫が料理担当。

子守に集中して欲しいから「無理しなくていいからね」とは伝えましたが、がぜん張り切る夫。
里子ちゃんがモリモリと食べる姿に「料理し甲斐がある」と満足気な様子でした😆

お菓子食べながら寝てる姿が可愛かったな♡

無事終わって、ホッとしました〜💨
また来週も来てくれます。

ちなみに次回は里子ちゃんを連れて、里親仲間宅へお邪魔します。
そこで里親3人集まる予定なんですが、色々と里親ならではの話、たくさんしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?