国営武蔵丘陵森林公園に行ってみた

こんにちは。
#国営武蔵丘陵森林公園  に行ってきました。場所は都内からは車で2-3時間、電車でも同じくらいかかります。
少し遠いですが、ご縁があり泊まるところがあるので休日に行ってきました。

とりあえず広い 

だだっ広いので、目的地とそれに近い入り口を確認して向かいましょう。
縦の北口から南口までは徒歩で1時間20分、西口から中央口(東)は徒歩11分ほどです。

今回は、西口近辺の冒険コースと西口広場、
こもれび花畑、カエデ園を散策しました。

①冒険コース


2歳11ヶ月の娘は半分くらいは出来ますが、対象年齢は小学生に入るか入らないかくらいでしょうか。
木材の遊具が20個ほどあり、大人もなかなか楽しめます。
途中おにぎりを食べたりして1時間半くらいでしょうか。

②西口広場

ここだけでもだだっ広く、ボールで遊んだり、レジャーシートやテントを張って休んだり出来る場所です。

③こもれび花畑

色とりどりのコリウスが綺麗でした。
ドッグランエリアの近くでもあるので、ワンちゃん連れも多かったです。


④カエデ園

様々な種類のカエデが植えられていて、紅葉の季節は更に美しいだろうと予想されます。あまりに素晴らしかったので、11月も伺う予定です。
アメリカハナノキは一足早く紅く染まっていました。

アメリカハナノキ

#自然  を満喫するのにとてもいい場所で、何時でも楽しめそうです。
#子供  と一緒に遊ぶのにぴったり。

#秋のお出かけ  に是非ご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?