見出し画像

オープンチャット「iPadイラストトレーニングルーム」はじめました

個人的にイラストを練習するLINEオープンチャットを利用したコミュニティを開設しました。

▼オープンチャット「iPadイラストトレーニングルームβ」▼


コミュニティについて

このコミュニティは誰かがセミナーをしてくれる場ではなく

・自分で目標を定め、イラストの自主練をする場所
・参考になる動画やテキスト、書籍などを紹介
目標や練習の過程イラストを貼ってお互いにフィードバック

などを目的としてます。
イメージとしては「イラストをトレーニングするジム」のような場所として使っていただけばと思ってます!

まずは1日1枚、1つの線でもいいので継続してイラストを描く癖をつけて自分なりに成長していけるのがいいですね。

コミュニティの使い方

・完成前のイラストでも構わないので投稿して皆にみてもらいましょう!
・イラストの話だけでなく、日々の思ったことや、デザイン/iPad関連の話題も大歓迎!
・ノートには管理者からのお知らせの他に自己紹介、イラスト練習の参考になる情報を共有できます。

イラトレ開設しました

利用上の注意

・当コミュニティは参加退会自由ですが、人が集まって交流するにあたって、最低限のマナーを守ってご利用ください。
・コミュニティ内でのいさかいや、揉め事は原則当事者同士で解決してください。
・コミュニティ内で投稿されるイラストや創作物の著作は本人に帰属します。転載/改変しての利用は著作者の許諾がない場合は原則禁止です。
・上記を守っていただけない場合は通告なしに強制退会の対象になりますのでご注意ください。

基本は気軽に雑談なども含めイラストを楽しく練習していける場所になれば良いとお思ってますので、何卒宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?