見出し画像

00:00Studio(フォーゼロスタジオ)はいいぞ

常々、手軽に手元や作業配信できるツールはないかなーと思いながら、あれやこれやと自分のニーズに合った配信ツールを探していたのです。

そこで出会ったのが作業配信に特化されたサービスの「00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)」です。

▼使い方はまとめてくださってる方がいました▼


ブラウザベースなのでアプリを入れる必要もなく、簡単に作業配信ができました。
僕の場合はMacBookとiPhoneにNDIというミラーリングアプリを入れて、iPhoneのカメラの映像をMacに流し、フォーゼロスタジオで読み込んでみました。
※まだデバイスや環境によって制限があるようです。

▼その配信中の画面がこちら▼

配信テスト_by_SATOON___作業中×ライブ配信_-_00_00_Studio

写してるiPhoneは使いこんだ7Plusなのですが、結構キレイに映ってます!
コメントも手書きで投稿できたり、シェアも1発で簡単にできるように配慮されています!

とりあえず、手軽!!

最近、イラストの練習用オープンチャットも開設したので、そちらでも気軽に配信してみようと思ってます。

配信テストのつもりが、ちょっと楽しくなったので簡単なイラストを完成させてみました。

名称未設定のアートワーク-6

/00:00Studio(フォーゼロスタジオ)はいいぞ\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?