見出し画像

そんなことより歯にえのき(自由律俳句)

足裏が冷たすぎて笑う

切った爪を眺める時間

ヘアゴムは濡れてもいいらしい

午前3時キティちゃんのサンダルが光る

卵焼きなら奪っていいという

そうでなくてもそう見えるティッシュの山

毛布だけ床でひんやりと

急ぐみたいな顔して歩いた

揚げ足とったみたいに伊達眼鏡と

おしゃれが荷物になる瞬間をみた

返りシャワーが冷たい

ポエムを書いてると思われている

ほこりを冷蔵庫下に隠す

アウターも置いていくようになった

年末の匂いを全力で嗅ぐ

そんなことより歯にえのき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?