見出し画像

闇フルオート向けのキャラ

こんにちは、SATOです。

鬼滅の刃コラボが決定し盛り上がりを見せるグラブル、しかし明日から古戦場。

現実を見せられてる感じです。

正直言うと今の自分の編成がどこまで通用するか楽しみです。

職場で闇のフルオート編成について聞かれたのですが

最終シス、浴衣アンスリア等を持っていないとのことでしたので季節限定、リミテッド以外のキャラをオススメしました。

その中でも実際にフルオートソロでやってみて良さげだったキャラを挙げていきたいと思ってます。

鬼滅の刃コラボに先駆けて今日からグラブルを始める!!という方も

スタートダッシュガチャで選べる、またはサイドストーリーさえクリアすれば手に入るキャラの紹介なので参考にしてくれたら幸いです。※一部除く

ヴィーラ

画像1

クレイジーサイコレズ

調整されて1アビが累積になったので消去されない限りいい感じの火力で殴り続けられます。

マウント、自己回復も持っていて、4アビ効果中なら奥義でアビ短縮が付き、回転率がいいです。

恒常キャラの中ではフルオート適正がかなり高いのではないかなと思いました。

始めたての頃にめちゃくちゃお世話になった思い入れのあるキャラです。

ターニャ

画像2

ナイフ投げの鬼

対バブさん用にサプチケで取ったのですがフルオートでもいい感じですね。

回避時スロウはスツルムでも強いなと思ってたのですがやっぱり強いです。

ヴァンピィ

画像5

ビィくんと声帯が一緒。

ディスペル持ちでスロウも持っている超優秀なヴァンピィちゃん

魅了状態の敵に追撃も入るので気持ちいいです。

吸収も出来るので場持ちがいいのも取り柄。

シス(イベント)

画像3

最終シスを持ってないならイベント産のシスを使うのもありですね。

実際に使ってみたらジェネリック最終シスって感じでした。

1、2アビがリンクしてるためフルオートだと1しか使わないのが欠点ですね

※サイドストーリーイベントがないので現在は手に入りません

μ's3年生チーム

画像4

実はめちゃくちゃフルオート適正高いのではと思う3年生。

奥義では少ないですが500、6ターンの間の活性がついて300ずつ回復は結構バカにならないかなと

アビリティもディスペル、属性弱体、連続攻撃&与ダメージアップ、おまけの40%ダメカ

結構隙がないキャラだなと。

クリアこそついてないですが浴衣アンスリアの代替になり得るキャラかなと。

ちなみに僕の推しは希ちゃんです。

以上になります。

闇の古戦場でキャラが揃ってない、でもフルオートで楽がしたいという方の参考に少しでもなればいいなと思います。

主人公のジョブをランバージャックにしておけば大体やれます。

装備はあと一日でなんとかしてください。

では最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?