見出し画像

リアルタイムで体感する価値は思ってたよりも大きなもの【ほりちゃん】

僕らは歴史の中を生きていて、

常識が作られた上で未来を作る。

だけど根本の歴史が覆されたから、

今を生きる人は価値観を

切り替えて新しく受け入れていかないといけない。

そうするためには情報を

リアルタイムで得ることが大事。

きっと今回も沢山の話が飛び交うと思うけど、

ミステリーが好きな人をはじめ、

皆さんにリアルタイムで体感してほしい。

『リアルタイムで体感せよ!』ということ🤲

僕が思うのは、世界のニュースを見ても理解できないまま、
スルーしてしまうこと。

僕ら大人が欠けているところは、

理解をしなくてもいいと勝手に

判断してしまう弱い部分がある。

たしかに、選択して人生を選ぶんだと思うけど、

いま世界で起きているニュースは紛れもなく

あなたに関係があることじゃないかな?(2022.9)

じゃーなぜスルーしちゃうのか?

すべてのことに諦め癖があるから🤦🏻‍♀️

諦めた瞬間に人は行動をとめる

本気で熱くなれない人生。

そんな大人が子供の人生も

あつく語れないだろうし、

子供もパパ、ママが人生楽しそうじゃないのに

将来も楽しみだ、なんて言えないだろう。

本気ってなんだよってなるかもしれない。

いまは冷静に、スマートに行動することが

流行りなんかもしれない。

でもそれは言い訳に過ぎなくて、

冷静になれる自分の立ち位置、ポジションです?

本気になれない理由は自分にあるんだよ😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?