AWA Lounge(前編)

私と言えば、スナックさとねこです(知らんて)


AWAというサブスク再生アプリでの多分新機能

Lounge(ラウンジ)


みんなで同じ曲を聞きながらチャットで話せる機能でオンラインオフ会が出来るとかうたってるけど


そもそもオフ会はオフラインで会うことなのでオンラインだと…なんでもないです


とにかく、ラウンジです。


1ヶ月ほぼ毎日ラウンジをやってきた私のAWAの魅力をお話ししたいと思います。


【move歌詞が面白い】

歌詞の出し方がとにかく面白い。ただまだ全曲ついているわけではないのでどんどん増やしてほしい。

move歌詞芸としては、NCT UさんのFrom Homeはmove歌詞業界では帝王なのでおすすめします。ただ、怒らないでね。


【古のチャットっぽい】

おんなじ歌を聞いているので、チャットがとにかく楽しい。30字というのが古のチャット民としては懐かしい感じもする。

曲を聞きながら、誰の声が好きと話したり、ニコニコの弾幕のようにお決まりのフレーズが並んだり、とにかく何をしても自由。

ログが残らないあたり古のチャット感が強く、そういうあたりが居心地がよい。

スナックと称して、曲を聞きながらおしゃべりするのが最高に楽しく、そのときの話に合わせて曲を選べるのがまた魅力。


【リクエストを使いこなせ】

曲の選択はオーナーが常だけどリクエストという機能がある。

リスナーが好きな曲をリクエスト出来る。これが盛り上がるとほんとに楽しい。この間は話の流れで吉本の曲縛りリクエスト会になってしまい、吉本新喜劇のテーマが同じタイミングで別の人からリクエストをいただき笑ってしまった。

メンバーの好きな食べ物の曲を集めようってなったり、遊び方はほんと色々。


と言った感じでとっても魅力あるラウンジ。次回は再生数のお話しをします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?