見出し画像

音楽のはなし

どうもテキストは、息子ネタメインで書くことが多くなってしまう。

ここ何日か、息子や園生活のことが、いつも片隅にあって、図書館で関連本をいっぱい借りてきたりして、あんまり笑顔がなくなった気がして

そしたら息子も何やらおかしくて

こだわりの強さが舞い戻ってきたり、ぐずることも多く

そして佐々木正美先生の本にまた救われて

そして思い出した。


そうだった!私自身が毎日楽しくいるんだった!

音楽おろそかになってた!


今はYAMAHAのLL-31Bというアコギを使っているのだけど、どうもネックが反ってしまったのか、ずっと弾いていなかったから一度調整に出そうと思っている。

数年前に、音に惚れ込んで購入したのだけど、見た目はそこまで・・・と思ってた。今はそれなりに愛着がある。

頼もうと思ってたメンテ屋さんから、1週間程度はかかりますとのことだったので、メンテに出したらその間に弾くギターが今はない。

じゃあせっかくだから今後使えるエレアコを手に入れよう!

というわけで、今候補を絞り中。

手軽に持ち運べるミニギターに心動かされていたのだけど、やっぱり普通サイズの方がいいかな。

でもやっぱり小さめのがいいな。

間をとって、グランドコンサートかオーディトリアムにしよう。

メーカーは、マーチン か、ギブソン。

テイラーも、一応見てみよう。

色が明るめで、握りやすくて押さえやすくて弾きやすくて、音が好みで、

恋したやつ

に、しよう。


そんなことを考えてたら、

ワクワク楽しくなってきた。


さぁPMSを乗り切ろう。




私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡