見出し画像

新しい試み~あなただけのオーダーメイドライブ~

ずっとずっと考えていた事。

私の歌を大切に想って、大切に聴いてくれる方の

好きな曲を、好きな時間に、好きな場所からお届けしたい。

それを形にする時がやってきました。


"私だからできること"、それは今のところ、特に音楽で、

それで得た収入で生きていきたいと本気で思って、

活動を再開してから、先日2年が経過しました。


今までのメインの活動は、配信サイト"SHOWROOM"での毎日のライブ配信。

SHOWROOMを始めた当初は、
このSHOWROOMだけで
息子と2人で暮らせる最低限の収入は得たい、と思って始めました。

でも、配信を重ねるにつれて
そこに到達することは、かなり現実的でないことを知りました。

毎日の配信にへ来てくれるリスナーさんへの感謝の気持ち、楽しさ、嬉しさの反面、

リスナーさんへ負担をかけるイベントの応援方法、低い還元率、

周りと比べざるを得ないランキング重視の仕様、

繋がりを大切にする独特の風習?(これは私の

性質上の問題です💧)、、等に疑問を感じ、

時間ばかりが過ぎてゆく現実に戸惑いを感じながら続けてきました。


息子も来年から小学校入学。

今のままの状況だと、音楽にかける時間を大幅に少なくするしかありません。

活動方法を変える事が必要だと感じています。


一番に想っているのは、

どこかのプラットフォームのシステムに頼るよりも

自分自身の商品を作りたい。


そんな気持ちが大きくなっていきました。


私にできそうな事、、

ギターレッスン?カウンセリング?、、とんでもない。

何かを作る?もの?

ずっと思ってる事。絵本が作りたい。

これはもう少し時間をかけたいです。


辿り着いたのは

やっぱり私は歌を届けたい。


好きなことでお金をいただくことが

いけないことのような気がして

(これはSHOWROOMの有料配信、プレミアムライブをスタートした時も同じように思いました。)

今回はさらなる大きな試みのため、

なかなか一歩を踏み出せずにいました。

全く購入がないかもしれない。

プレミアムライブの時にそうだったように、

逆に応援してくれる方が減ってしまうかもしれない。

でも

誰の時間にも価値があるように

自分の時間にも価値がある。

そう信じたいし、

この商品をつくって、公開できた、それだけで

自分にさらに自信を持てる気がします。


個人で活動している以上、なかなか大きな宣伝は難しい。

でも逆に"個人"を大事にして、

少ない露出の中で、私を見つけてくれた、

”対個人"に、歌を届けたい。

それが今の私にできること。


自身のオンラインショップ、『SATOMART』だけの商品、

"Satona"のあなただけのオーダーメイドライブです。


私の歌で、あなたの大事な時間を彩りたい。

バースデー、大切な記念日、「ちょっとホッとしたいな」、なんて時、

よければ、ご利用いただけたら嬉しいです。




私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡