見出し画像

コロンビアサークル@上海224.2.8

やっほう!

大変だー!
春節中ブログ更新を怠けていて、
なんとこれがもう6日前のことなんですけど!!
忘れてそう😂

というわけで、簡単にいくよっ!

今日はお友だちとコロンビアサークル(上生新所)に行ったよ。

有名なプール!
入れませんよ。
観賞用です笑


コロンビアサークルとは。。

2018年5月にオープンした、オフィス棟、文化財建築、展示施設、飲食店などが集まる複合スポット。(延安西路駅と江苏路駅の間くらい。歩けないけどレンタサイクルなら8分くらいかな)

約100年前の租界時代は、「哥倫比亜郷村倶楽部(コロンビア・カントリークラブ)」として、欧米人達のレジャースポットとして利用されていたらしい。

その後、上海生物製品研究所として使われていたようで、そこから70年くらい放置されたのち、リノベーションされた、と。

こんな感じです。

とにかくおしゃれで心躍りましたので写真をたくさん載せておきます🤭

パスタ
いちいちおしゃれ
蔦屋書店
本屋だいすき
かわいい
日本恋しくなる
ここマンションぽいなー。リノベされてる
中国のトイレはもはや汚くない
蔦屋書店の入り口
雑貨屋さん
このブランド初めて知った。
日本人でモデルの岡本多緒夫妻のABODE OF SNOWというブランドで民族衣装をモチーフにしたファッションを展開してるらしい。可愛くて欲しかったが高くて断念。
手形の「引く」がかわいい
最後はラテで締めました

割高だったんだけど、
日本の映画特集の雑誌を買って、
るんるんでしたー!

明日から春節休み!
海南島に行ってきます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?