見出し画像

田子坊@上海2024.2.23

やっほ。

昨日の夜中、日本から友だち家族が到着!
代行も使わずに観光ビザを取得して、家族4人で来てくれた友だちの行動力に乾杯すぎる!

そんなわけで今日から3日間、上海観光です
いえい!

しかし、なんということでしょう。
最高気温5℃程度の極寒。。。
半袖でもいいくらいあったかかった先週の上海はどこへ?

飴の大白兔専門店。中国版ミルキーとわたしは言っています。量り売り。
門がかわいい
これは打浦桥駅直結のモールで出店していたマンゴーやさん。すごく甘かった!1つ53元。
香り袋屋さん。
ここでハーブや漢方薬を混ぜて調合している。良い香り。
フルーツティーやお菓子の試食が多いのがさすが観光地。
子どもはそれだけで楽しそう。


寒いけれど、午後は豫園にも出向いてみました。

焼き芋買った。一本18元。
焼き小籠包。35元。美味しかった!
いちご飴も。
えび?

豫園は、入場規制があったし普段よりも入場料が高く、そんなことよりも何よりも、
寒すぎ!!で、中には入りませんでした笑。

最後はコロンビアサークルへ。

空が白いーーー
空いててあったかいのが最高でした(ハードル低い)

夜は北京ダック食べました!

家族の旅行で極寒の中、よく動いた!
初日お疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?