備忘録

まとまりのない文章だから、暇すぎて死んでしまう!って時に読んでね
あと、顔はないけどリアルの写真少しあるから、まあ、今更嫌な人もいないかな


私のお母さんは私が小学校低学年の頃からアメブロを書いていて、一人暮らし初めてからは新規投稿がある度に見たり、たまに過去に遡って読み返したりしてます。

それを読んでて、過去の出来事とかを文字で読み返して、思い出せるのってすごく素敵だなと思って。憧れるなって。


例えば、幼い頃にドイツに行ったことある話は何度かしてるんだけど、幼稚園年長さんの頃の記憶なんてさ、ほとんどないのね。
でもお母さんはしっかり覚えてて、何日目にどこに行ったとか、どんな気持ちになったとかを、数年後にはなったけどブログに書き出してるの。

お母さんのブログから ノイシュヴァンシュタイン城近くで見た馬車。帰りは乗った。

私が覚えてる記憶はほんとにしょうもなくて、バス停でお兄さんがプラのパックから直にブルーベリー食べてたとか、家でサザエさん見たとか、地下室があっていとこと遊んだとか。

観光の記憶なんてほとんどないし、言った場所の名称もわかんないから、お母さんのブログを見てこんなところ行ってたんだとか、そういえばここでこんなことあった気がするとか、思い出せてすごく嬉しかったんだよね。

ノイシュヴァンシュタイン城 工事中で少し隠されてるけど、TDLのシンデレラ城のモデルになったお城


ドイツだけじゃなくて、両親どっちも旅行が好きだから国内も色んなところに旅行に行ったけど、小さい頃はほとんど覚えてないし、最近行ったのもすぐ忘れちゃうんだよね、アホなもんで。

写真で思い出すのも素敵だけど、せっかく文字が読み書きできるから、しっかり文章に起こして思い出すこと大事だなと思って。
Twitterとかの短文も素敵だけど、もっと長文で、伝えてみたいなと思って。


なので、今回は先週行ったディズニーシーの思い出を少し書きたいなと、思います。


9月にユサカミとディズニー行きたいって話をしていたんだけど、なんやかんやあって延期になってたの。
それで、10月半ばとか?に、ユサカミのリア友で、IRIAM、Twitter上で2年くらいの仲のくまちゃんと話してて、勢いで3人で行こう!!ってなって話を進めてました。

それでいつ行くか、シーランドどっちに行くかとかある程度話したところで、これまたユサカミのリア友でIRIAM、Twitter上で2年くらいの仲の渋谷の枠に話をしてた3人がたまたま揃ってて

枠の後そのまま4人で通話してたんだけど、なんか流れで渋谷も来ることになって、この4人で11/15にディズニーシーに行ってきたよ。

入園すぐで撮った写真 まともなのなかった

私が3限まで授業あったから、ウィークナイトチケット?(平日17時以降から入れるやつ)で行ってきたよ


ユサカミが前日から私の家にいたから、授業後に私とユサカミ2人で家から車で、しぶくま2人はまた別で合流してそれぞれでシーに向かったよ

16:45頃に合流して、くまちゃんと私は初対面なのでなんか挨拶して
入口で電波に負けかけながら頑張ってチケット提示して、入園!
ディズニーシーは多分、小学生低学年以下ぶりくらい!!!


目の前によく見る地球のオブジェがあったけどそこでまずは写真、、とかはなく、事前に「入園即ソアリン」って決めてたから、すぐ右折してソアリンに向かったよ。
そこで渋谷は「ポップコーン買ってくる!」って一旦別行動。

3人でソアリン向かったら、平日ど真ん中でも130分待ち(だっけ?)
ひえー

係の人にあとから仲間の合流ありかを聞いて並んだよ

ソアリン待機列後半の景色 周りにある絵は色んな国を色んな方法で飛んでる?感じだった



余談。
私、ディズニーはどこに行っても何かしら音楽が聞こえてくるのがすごく好きで。
ランドはトゥモローランドの音楽がすごく好き。



まあまあ時間経ってから渋谷も合流。ガーリックシュリンプのポップコーンと、みたらし味のチュロス買ってきてくれたよ(それぞれお金は払ってるよ)。おいしかった!!

みたらしチュロス あまじょっぱいかんじ。


楽しいと待ち時間って短く感じるよね、装飾やら会話やら楽しんでたらソアリンの出番が来たよ、待ち時間はやっぱり130とかくらい。


初めて乗ったんだけど、あれすごいね!!私たちは運が良くて、3列あるうちの1番前の列だったよ。
最初のふわって浮く感覚とか、周りの風景とか、風とか、匂いとか。もうめっちゃくちゃ素敵でした。
個人的には、上に写真を載せたノイシュヴァンシュタイン城の近くを飛んだのがめっちゃ嬉しくて、隣にいたユサカミに熱弁してた。うるさくてごめんね

あと、これはあとから友達から聞いたことなんだけど
ソアリンって列が3列あって、全部同じ高さで並んでるんだけど、アトラクションが動き始めたらそれが縦の列になるらしいのね。
1番前の列から順に上・中・下って。
だから2列目以降の人は、前の人の足とかが視界に入るらしくて、逆に1番前だと視界が景色だけになって満足度が段違いなんだって!運がいいね!!



ソアリン降りたのが19:30くらい。現在時刻と待機列の情報を見て、センターオブジアースに向かったよ。


こっちは55分待ち。でも、火山内部の待機列が同じ空間でウネウネウネウネって感じで、こっちは少し長く感じた。

待機列前半 溶岩ぽい壁がリアルで素敵

幼い頃絶叫系大の苦手で、スペースマウンテンがトラウマになって半泣きで喋れなくなるレベルだったから、絶対これは乗ったこと無かった。
今はスペースマウンテンは爆笑しながら乗れるよ。

待機列の途中にネモ船長の研究室?みたいなのがあって見るのが楽しかったです

意図的にごちゃごちゃした装飾っていいよね


カンカンカンカン‼️‼️‼️って感じのエレベーター乗って待機列後半来てからはすぐだった


また1番前に乗ったんだけどね、私音で不安感煽られるのがすごく苦手で
スピードが出る前の周りの、地底の景色?と音でめっちゃ不安になってやべえ、、ってなってたら

スピード出てからもう死ぬかと思った

降りてからしばらく震えてた

友達に富士急誘われてるんだけど、多分体調不良になったことにして断ると思う



最後の30分で海底2万マイルにダッシュで向かって乗ったよ。
待機時間ゼロ!!
係の人に「花火見れなくなりますけど大丈夫ですか?」って聞かれて大丈夫です!!!って答えて乗ってきた


急いでたから写真ないや


潜水艇内、暖かかった、少し眠くなった
アリエルは、見えました‼️🧜‍♀️
海底遺跡、見つけました‼️


降りて、少しお土産見て帰ったよ


17入園にしては、すごく充実してたなと、思う‼️
その分ほとんど何も飲み食いしてないけど、沢山会話出来たし、ディズニーの雰囲気味わえただけでもすごく楽しかった、付き合ってくれてありがとう🙏


唯一クリスマスツリーが写ってる写真

今度は丸一日で来ようねって話をしたよ。楽しみだね。



こんな感じで、出かけた時だけでも備忘録残したいな。
Twitterで共有するのも楽しいけど、こんな長文打てないからツイート数多くなっちゃうし。

これで3000字弱くらいです。

将来の夢、ずっとなんだろうって思ってたけど、家族を連れてドイツに行くことが夢だと思うから、それを実現できた時はお母さんのブログみたいな備忘録を残したいです。

読んでくれた人がいれば、ありがとう!
またマイペースに書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?