見出し画像

40歳の懐かしを集めてみた

スケボー金メダルすごいですね!!

スケボー見ると
小学生の時にやったファミコンの
「高橋名人の冒険島」思い出す世代です。

ファミコンなつかしい。
買ってもらった時は一生大切にしようって思ったなぁ。

今回はそんな懐かしいものを並べていこうと思います。

▼ホッピング

最近もありますが、自分にとってはこのタイプ!

この手を置くところについてる、
カラフルなビラビラしたやつ、なんだったんでしょう。
なんとなくサンバみたいな感じですかね。
あと、あんまり跳ねないから、
力いっぱい地面に打ち付けてた気がします。
なんか、「鉄!」っていう質感ですね。


▼ドキドキ学園

これ知ってますかね。
ビックリマンチョコがめちゃくちゃ流行って、
それに便乗する形で発売された
シールの入ったチョコモナカのお菓子です。

ビックリに対してドキドキって。
今考えたら寄せすぎじゃないですかね。
モロですよね。
でも買ってた記憶あります。
シールも確かイマイチでした。

▼がんばれ!キッカーズ


これはもう、完全に
キャプテン翼のオマージュですね。
ページの埋め方がひどかった記憶があります。
とにかくキャプテン翼に出てきそうなキャラクターばっかりです。

でも個人的にはキャプテン翼より
がんばれ!キッカーズ世代です。

▼めざせまるきんチョコ

千円が当たるっていう
チョコです。
なんとか千円当てたいって思ってよく買いました。
当たったことないし、当たった人見たことないけど、子どもにとって千円は大きかったなぁ。


と、ややマイナーな懐かしを集めてみました!
記憶にある方はぜひスキ押してください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?